人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パレルモの結婚式 その2
パレルモの結婚式 その2_b0025850_2191213.jpg

ラ・マルトラーナでの結婚式の続きです。
親族揃っての記念撮影
上で騒いでいる子供たちに注目です。
新婦さんの嬉しそうな表情が印象的でした。
どうぞ末永くお幸せに~


パレルモの結婚式 その2_b0025850_21131963.jpg

教会内部の天井は、こんなにも豪華でした。
保存の状態も良く、目のくらむようなモザイクです。
結婚式の舞台としては、最高ですね。
by sumi2211 | 2004-09-29 21:22 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by dates at 2004-10-04 00:39
こういうの、ゴシック建築って言うんでしょうか??
今回イランに行ってガイドさんから聞いた話では
ゴシック建築ってペルシャが元なんだそうです。。。
そういえばあちらの宮殿の上の方はこんな感じだったなぁ、と。
世の中まだまだ知らない事がいっぱ~い!
Commented by sumi2211 at 2004-10-04 11:11
>datesさん
教会の建築は、シチリア・ノルマン式で、後から加えられたファサードはバロック式。この内部のモザイクは、シチリア最古のビザンチン様式だとか。
私も詳しいことは分かりませんが、古いキリスト教建築にはペルシャの影響はあると思います。
シチリアの文化は、いろんな文化と歴史のミックスですからね。


<< サントリーニ島の教会 死後の世界を想う人々 カタコンベの話 >>