人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-
韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_18133555.jpg


ソウルにもコンビニエンスストア
あちこちにあるので、私も滞在中
何度か利用しました。
写真の「ファミリーマート」は、
日本と変わらないショップデザイン。
おにぎりの広告が出ています。
セブンイレブンもよく見かけました。


韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_18164097.jpg

韓国のチェーン店「GS25」も、店舗が多く
ホテルのすぐ近くにもあり便利でした。
店内は、ごく一般的なコンビニですが 韓国の
場合、会計の時に「袋は要りますか?」と
聞かれます。(初めは分からなかった・・・。)
環境保護の為、コンビニの袋も有料だそう。


*********************************************************
韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_18333781.jpg


おにぎり   ひとつ700w(約85円)

海苔は、ごま油と塩のついた「韓国のり」で
具は、コチュジャンやキムチ入りのピリ辛が
多いようです。
ハングルが読めずに買ってみたのは、
ツナキムチコチュジャン風おかか
意外と合う組み合わせでした。

ペットボトルの緑茶は、日本の「生茶」に
そっくりですが真偽は不明。


韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_1845551.jpg


水・缶コーヒー・チョコレート

ミネラルウォーターには「水」の文字。
缶には、裏側に cafe au lait(カフェオレ)と
書いてありました。わりと甘め。

手前のお菓子は、「ひまわりの種チョコ」。
日本でも好きでよく食べているので、安くて
沢山買いました。スーパーだと、大きなパックもあり。


韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_18515491.jpg


ポテトチップ・ジュース

濃いめのスパイシーなコンソメ味で、おいしい。
どこの国へ行っても、一度はポテトチップスを
食べているような気がします。
ミニッツメイドの100%オレンジジュースは、
他のドリンクに比べると高めでした。 


韓国のコンビニ。 -ドリンク&お菓子-_b0025850_1858218.jpg


コーヒー牛乳

ソウルミルクと書かれた 小さな200ml紙パック。800w
コーヒー豆の絵とチョコレートの絵の物がありました。
これも甘いのですが、素朴なパッケージが気に入りました。
最近は、韓国でも豆乳ドリンクも人気だとか。

以上、すべてコンビニ「GS25」で購入。
by sumi2211 | 2005-12-18 19:06 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by satokumi at 2005-12-20 10:32
韓国のおにぎり、のり自体味がついているから日本のものより
美味しそうだなぁー食べてみたい。あとお茶はほんと生茶
と同じ感じですね。あとポテチ食べてみたいなぁ~
Commented by sumi2211 at 2005-12-20 14:07
satokumiさん★
全部辛いじゃん!ってツッコミたくもなりましたが、楽しいです。
キムパブという「韓国のりまき」も、韓国海苔にナムルが入って
いたりして美味しいんです。


<< 仁寺洞で おみやげ探し。 ソウルで食べる。その3  -焼... >>