人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車に乗って ぐるっと。  -Chiang Mai-
自転車に乗って ぐるっと。  -Chiang Mai-_b0025850_1213621.jpg

ジリジリと照りつける日射しの中、ゲストハウスの近くで自転車を借りて
まず向かったのは TATTourism Authority of Thailand) と呼ばれる観光案内所。
ナイトバザール側からだと、ピン川の橋(上の写真)を渡った正面にある建物で
チェンマイの大きな地図だけでなく、長距離バスの時刻表なども無料で頂きました。

自転車に乗って ぐるっと。  -Chiang Mai-_b0025850_1285869.jpg

ピン川沿いには、色鮮やかな花が飾られていて サイクリングも楽しくなります。
地図を受け取って次に向かうのは、旧市街。チェンマイ初日は、まずお寺と遺跡めぐりです。
暑期は気温が40℃を超える日もあるほどで、水を持参して ときどき日陰で休みながら
のんびりとしか動けませんが、それでも自転車で自由に周るのは なかなかの風情あり。




********************************************************

自転車に乗って ぐるっと。  -Chiang Mai-_b0025850_1402711.jpg
■ レンタサイクル

1日料金 50B (150円くらい!)
デポジットとして 返却するまで500B 預けました。

旧市街の外の大通りは、歩行者用信号が無く
車が絶えないので 渡るのが難しいのですが
旧市街の中は、ゆっくり気持ち良く走れました。

市街には何軒かバイク・自転車を貸す
店があるので、ゲストハウスやホテルで
近くにあるか聞いてみると良いと思います。




自転車に乗って ぐるっと。  -Chiang Mai-_b0025850_1512698.jpg



久しぶりに ママチャリに乗りました。
観光中は チェーンの鍵で2台をつないで駐輪。
二人乗りもできそうですが・・・あの暑さでは無理!

すっかり自転車ツアーの味をしめて、この後も
スコータイ・アユタヤーの遺跡を自転車で周ることに。
のんびり気ままな観光に おすすめです。
by sumi2211 | 2006-03-29 02:08 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by french_ham at 2006-03-29 22:32
サイクリングなんて!やっぱりツウですね^^
タイの記事、楽しく拝見させていただいておりま~す!
ファランボーン駅やカオサン通り、そしてトゥクトゥク。
ほんとに見てて楽しいです^^
Commented by sumi2211 at 2006-03-30 00:22
french_hamさん★
ありがとうございま~す!励みになります。
サイクリングは、歩くよりは楽ですし いちいちタクシーの交渉など
する手間もなく 自分のペースで動けます。しかも激安ですよね。
ただし、暑い時期は日に焼けたりもするので 帽子が必需品です!
ツウですか・・?タイ初心者なので ベタな観光しちゃいますよ~^^


<< ワット・チェディ・ルアン -C... チェンマイのゲストハウス ■その1 >>