人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェンマイ トレッキングツアー 1日目
チェンマイ トレッキングツアー 1日目_b0025850_16484998.jpg

ドイインタノン国立公園ふもと 1泊2日コース 1日目のスケジュール


9:30 ホテルにてピックアップ
ツアー会社にて、貴重品・荷物預け。リュックサック無料貸し出しあり。
                    ↓
トラックの荷台がベンチになっているミニバスで 郊外のマーケットへ。
水や食料など必要なものを購入。私は川遊び用にビーチサンダルを購入。
車内では、ツアーメンバーと自己紹介が始まりました。今回は多国籍な9人に。
                    ↓
さらにミニバスで郊外へ向かい、エレファント・キャンプへ。ゾウ乗り体験
                    ↓
シャン族の村の食堂で昼食。チャーハンとフルーツ。ツアー代金に含まれています。
                    ↓
車から降り メオ族の村を通り抜けて、山の中へ入る。ガイドについて歩く。
                    ↓
山の中の滝壺で休憩。滝のそばで水遊び。その後、またさらに山の奥へと歩く。
                    ↓
夕方、カレン族の村に到着。自由時間。夕食とキャンプファイヤー。村に泊まる。



チェンマイ トレッキングツアー 1日目_b0025850_17113624.jpg
一日目の昼食

銀のポットには、ご飯のおかわり。
タイ人のガイドは、ローカルフード
を食べていて「」と「水牛
の肉のスープを初めて味見させて
もらいました。
犬肉はクセが強かったです・・・。
ツアーの食事は、食べやすいので
ご安心を。


チェンマイ トレッキングツアー 1日目_b0025850_17183360.jpg

山に詳しいガイドについて 一列になって
山道を歩きます。写真のようになだらかな
道もあれば、昇り降りのキツイところも
あるので、サンダルより靴が良いと思います。

山の上はカラっとしていて、それほど暑く
ないのですが、歩き続けると汗がダラダラ。
初めは陽気におしゃべりしていたツアー
メイトも、次第に言葉少なくなりました。

それでも山歩きは楽しく、空気は美味しい。
夏のような日差しと気温でも、乾期なので
枯葉が多く 秋の山に見えるので不思議。
(つづく)
 
by sumi2211 | 2006-04-10 17:19 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)


<< 滝壺で水遊び。  -トレッキン... チェンマイで ゾウに乗る。 p... >>