人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シチリアの車窓から。
パレルモ(Palermo)からタオルミーナTaormina)までは、のんびりと列車の旅です。
途中、メッシーナで乗り換えておよそ5時間 列車は海沿いを走ります。
シチリアの車窓から。_b0025850_22482023.jpg

車窓から一枚。なんにもない駅ですね。

シチリアの車窓から。_b0025850_22491939.jpg

乗り換え駅の メッシーナMessina)。イタリア本土へ渡る列車もこの駅を通ります。

シチリアの車窓から。_b0025850_22515062.jpg

シチリアでは有名なリゾート地 タオルミーナ駅に到着です。
町は崖の上にあるので、駅からは見えません。のどかな駅ですね。

シチリアの車窓から。_b0025850_22542143.jpg

こちらが駅舎。
駅前からバスに乗って町に向かいます。

パレルモ-タオルミーナ間の国鉄(FS)は、€12
ずっと海沿いを走るので、海側のシートがオススメです。
by sumi2211 | 2004-10-04 23:03 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by shing-ha at 2004-10-05 00:03
こんばんは。
タオルミーナは大好きな町です。
また写真を楽しみにしてますね!!!
Commented by sumi2211 at 2004-10-05 00:28
>shing-haさん
こんばんは。タオルミーナはのんびりとした良い町ですよね。
ギラギラしたリゾートではなくて、思っていたより可愛らしい感じでした。
またいろいろ写真を載せますので、お楽しみに。
Commented by dates at 2004-10-05 13:17
今回のツアーでイタリアに4回行ったけれど、まだ見ていないところが沢山あるんだ、とおっしゃってたご夫婦がいました。本当、イタリアって見所だらけで、10日くらいのツアーじゃあ、神髄はわかりませんね。時間が許せば、sumiさんみたく、列車でごとごと、スローな旅をしたい・・・・夢だなぁ。独身のころやっておけばよかったぁぁぁーー
Commented by sumi2211 at 2004-10-05 14:09
>datesさん
今回、シチリアのパレルモから、フランス国境までは全て国鉄を
利用しました。イタリアの西海岸を縦断です。
確かに、見所だらけなのでツアーだと忙しい旅になりますよね。
列車の旅だと、乗り換えや遅延で待たされたりもしますけど
それもまた思い出になります。
Commented by mo0621 at 2004-10-06 21:05
私も列車の旅が大好きです!
のーんびりとのどかな風景を眺めているだけで
贅沢な気分になりますよね。
夜行列車にゴトゴト揺られるのも好きです。
自分のベッドよりも熟睡できます(笑)。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 22:55
mo0621さん★
移り変わる景色を見ていると、飽きないですよね。
ゴトゴト揺れながら、音楽を聴くのも私は好きです。
今度は夜行列車で起きた事件についても書く予定ですよ。


<< タオルミーナのギリシア劇場 シチリア・バロックの教会 >>