人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ米の産地 -トレッキング 2日目-
タイ米の産地 -トレッキング 2日目-_b0025850_23511672.jpg

山をずいぶんと下ると、ライステラス(棚田)が見えてきました。
チェンマイ郊外は、タイの代表的な米どころ。山の斜面に 田んぼが拡がっています。
2月中旬では刈り入れが終わっていて、稲穂を見ることはできませんでした。
稲が青々と育っていたら、とても美しい風景でしょうね。

タイ米の産地 -トレッキング 2日目-_b0025850_2356224.jpg

田んぼの中で 黒い水牛が、草を食べていました。
ガイドが選んだ近道は、田んぼのあぜ道だったのです。
水牛は、柵もないのに 放し飼い。

タイ米の産地 -トレッキング 2日目-_b0025850_23592219.jpg

こちらの田んぼも 牛だらけ。
人が通っても、のんびり草を食べ続けています。
by sumi2211 | 2006-04-22 23:55 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by y_flugels at 2006-04-23 20:00
へぇ~~棚田というのは日本の原風景ではなく、タイにもあるんですね。
Commented by sumi2211 at 2006-04-24 22:33
y_flugelsさん★
東南アジアでは、バリ(インドネシア)の棚田も きれいでしたよ。
やはり田んぼを見ると、日本も同じアジアだなぁと思います。
Commented at 2014-08-30 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2014-08-30 22:06
8/30の鍵コメントさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
このたびのご依頼の件、嬉しく思いました。
当ブログではクレジット保護のため、左クリックによる画像の
保存ができないように設定しています。

そのため、差し支えなければ 非公開コメントにてメールでのご連絡先を教えていただけますでしょうか?Eメールに添付する形でお届けできればと思います。(Facebook等のアカウントが無いので)
お手数ですが、よろしくお願いいたします。  sumi


<< 水牛の遊ぶ川 -トレッキング ... タイ最高峰を眺める。 -トレッ... >>