人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タオルミーナのプチホテル
タオルミーナのプチホテル_b0025850_2057825.jpg

5つ星のホテルまである高級リゾート タオルミーナ
バスターミナルの近くの小さなホテルは、バックパッカーですでに満室です。
リゾート地のホテルは予約しないとダメだったかも、、、と不安になります。

3軒目に訪れた Hotel Villa Nettuno では
「景色の悪い部屋で良ければ、一部屋ありますよ。海は見えないのだけど、、」
と、素敵なおばあちゃん。
まず部屋を見せてもらいます。

タオルミーナのプチホテル_b0025850_2145833.jpg





かわいいベッド。
バスルームもキレイ。
おまけに広いテラス付き!
すぐに check-inしました。




翌朝は、ガーデニングされた緑あふれる中庭で、朝食をいただきました。
外観もピンク色で、女性にはおすすめのプチホテルです。
ホテルの入口はこちら。


タオルミーナのプチホテル_b0025850_21112832.jpg















Hotel Villa Nettuno
Via Pirandello 33,Taormina
ツインルーム 1室€70 朝食込
(2004.5月下旬に宿泊)
by sumi2211 | 2004-10-05 21:22 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-05 21:50
うわぁ~!何て可愛いベッドなんでしょ!アイアンの渦巻きに
とことん弱い私。これも絶妙なデザインですね。
でも意外とホテル代って高い?!リゾート地だから?
Commented by sumi2211 at 2004-10-05 22:31
cafeさん☆
今回の旅では、イタリアのホテル代が一番高かったです。
中でもカプリ島が!タオルミーナもリゾートなので仕方ないですね。
崖を降りて、隣の町まで行けばもっと安く泊まれるそうです。
他に当てもなく、一泊くらいの贅沢も良いかなと思い切りました。

Commented by traveler_nana at 2004-10-06 00:38
こんばんは~。青空と海がとっても素敵ですねー。私は行ったことのない場所ばかりなので見てるだけで楽しくなります。色鮮やかでいい写真ですね!こういうところにも行ってみたいなぁ。
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 11:00
traveler_nanaさん☆
ようこそ、いらっしゃいませ。
ギリシアや南イタリアは、眩しいくらいに日差しが強く
町の色も明るいです。おだやかな人が多い気もしましたよ。
また遊びに来てくださいね。
Commented by dates at 2004-10-06 19:42
わーい、素敵なお部屋。私もアイアン家具大好き。でも日本の気候じゃあ、湿度で錆ちゃうだろーなーと、指をくわえているだけです。室料70ユーロはお高い。でも、その値段でこれくらい素敵なら、一日くらい折角のイタリアの旅、奮発しちゃいたいよね!
Commented by sumi2211 at 2004-10-06 20:06
datesさん★
ホテル探しは、もたもたしていると満室になって路頭に迷う事も
あるので、ホテルが少なくて且つ人気のある町では少々の値段には目をつぶる必要があるのではと思いました。
ここは場所も良かったんです。中庭での朝食も幸せでした。
日本に比べたらこれでも安い方ですよね。


<< 街を上から見てみよう -シチリ... タオルミーナのギリシア劇場 >>