人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩で見つけた色 -タオルミーナ-
散歩で見つけた色 -タオルミーナ-_b0025850_11303892.jpg

路地で見つけたレストラン
花の多い町でも、ひときわ目立っていました。
ピンクにもいろいろあるんですね。


散歩で見つけた色 -タオルミーナ-_b0025850_11331079.jpg

お菓子やさんのガラスの前です。
どれも本物のフルーツではありません。
フルーツのデザインをしたお菓子で、タオルミーナの名物らしいです。
同じようなお店を、何軒か見かけました。
一つくらい食べてみれば良かったなぁ。
by sumi2211 | 2004-10-07 11:37 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(11)
Commented by alohabreeze at 2004-10-07 12:45
ピンクのホテルもピンクのレストランもかわいいですね~♪
すみません、すぐハワイを出してきちゃいますが・・
ワイキキでは有名なピンクパレスがありますが
ハワイ島にはこんなかわいいピンクじゃなくて、結構どピンクな外壁のホテルがあります。
実際に見たことはないのですが、写真でチラリと。
Commented by alohabreeze at 2004-10-07 12:46
ここのレストランはお花も意識してピンクのものを植えているのかしら?
Commented by grateful-ted at 2004-10-07 15:06
このお菓子、砂糖菓子と聞いて怖くてたべてません。
日本の鯛のかっこうしたのをイメージしちゃって・・・
うちのblogもちょうど今日タオルミナを書いたところ
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-07 18:05
お花てんこ盛り!大好きです。少しずつ色が違うのがミソですね。
それにしても綺麗すぎて、ため息です~。
Commented by elviajede-sachi at 2004-10-07 18:29
すっごいキレイですねぇ!!!花好き・ピンク好きの私にはたまらない一枚です。
旅行に行ったらいい写真がとりたくなりますよね☆
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 19:05
alohabreezeさん★
このピンクの花は意識されているのでしょうね~。
タオルミーナの町は、こんな風にお花を飾った店が沢山あります。
ハワイやメキシコのピンクとは、雰囲気が違いますよね。
どちらもその気候や文化に合っているのでしょうね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 19:07
grateful-tedさん★
そうそう砂糖菓子なんですよね。甘そう!
食べるためより飾るために買うものかもしれませんね。
あとでそちらにもお邪魔します。
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 19:09
cafeさん★
花の種類とかよく分からないのですが、
これだけキレイに保つのは大変でしょうね。
ちょうど花のキレイな季節だったのかもと思います。
Commented by sumi2211 at 2004-10-07 19:12
sachiさん★
花の写真がこんなに人気があるとは、びっくりしました。
タオルミーナは海の青と、この花のピンクが印象的でした。
写真好きには、たまりませんね。
Commented by dates at 2004-10-08 14:23
素晴らしい色の建物!すごいですね~PCの壁紙にしたいくらい、気持ちが明るくなる写真だわ。
Commented by sumi2211 at 2004-10-08 16:05
datesさん☆
このレストランでは食事はしなかったのですが
外から見た感じだと、内装は落ち着いた暗めの感じでしたよ。
天気も良かったので、明るい写真になりました。


<< 旅ごはん シチリア編 街を上から見てみよう -シチリ... >>