人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイからカンボジアへ。 -ドン・ムアン空港-
タイからカンボジアへ。 -ドン・ムアン空港-_b0025850_15264423.jpg

早朝4:00起床。外はまだ暗くても、カオサン周辺は 店も開いていて人も歩いていました。
ゲストハウスをチェックアウトして、声をかけてくるタクシーを無視し
大通りで メータータクシーを止めて バンコク郊外の ドン・ムアン空港へ。157B

朝の5時でも、空港には沢山の人。
PGバンコク・エアウェイズ)のカウンターで、日本で購入していたチケットを受け取り
バックパックを預けて 出国審査。空港使用料 500Bを自動販売機で支払い。
写真は、朝日の差し込む PGの搭乗口。バンコクとアジアの主要都市を結んでいます。

タイからカンボジアへ。 -ドン・ムアン空港-_b0025850_15375034.jpg

■ バンコク・エアウェイズ 搭乗券
バンコク(Bangkok,Thailand)発 シェムリアップ(Siem Reap,Cambodia)行き。
前から2列目!といっても小さい飛行機なので エコノミークラス。
水色の飛行機型のシールは、目印に洋服に貼り付けるもの。
バンコク・エアウェイズでは、行き先別に色の違うシールを 乗客に配っていました。

タイからカンボジアへ。 -ドン・ムアン空港-_b0025850_15452840.jpg
■ カンボジア入国書類

PGのチェックイン・カウンターで
もらった カンボジアの出入国
カード(左)と税関申告書(右)。
表にアンコール・ワットの写真が。
もちろん機内でも配っています。

近距離のフライトなので
早めに書いておいたほうが
慌てないで済みます。





*********************************************************
タイからカンボジアへ。 -ドン・ムアン空港-_b0025850_1551044.jpg

チキンバーガーとアイスコーヒー 130B
ケチャップとチリソース付き。揚げたチキンの 食べ応えのあるバーガーでした。
免税店が充実しているドン・ムアン空港ですが、カフェは少なくて KFCへ。
シェムリアップ便では、軽い朝食も出るので そんなに食べなくても良かったかも・・?
by sumi2211 | 2006-06-01 15:57 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(6)
Commented by marmitako at 2006-06-01 19:28
ボーディングゲートの表示が、なにげにカッコイイですね。
ケンタのサッパリ読めない文字も良いし、タイ語ってグラフィック的に惹かれます。(それにしても、何が「The real」何でしょうか?realじゃないモノもあるって事!?)
Commented by izola at 2006-06-01 21:34
飛行機型のシールが可愛い〜☆
航空会社によって荷物用のタグなど可愛いデザインが
たくさんありますよね。
カンボジア編も楽しみにしておりまーす!
Commented by y_flugels at 2006-06-01 21:54
シールを貼り付けるんですか???おもしろいですね。
Commented by sumi2211 at 2006-06-02 14:23
marmitakoさん★
タイ語は私にもさっぱり読めないので、デザインに見えてしまいます。
これから出てくる、カンボジアのクメール文字もスゴイですよ。
realって、気になりますね。確かこれが新製品のようでしたが。
Commented by sumi2211 at 2006-06-02 14:27
izolaさん★
荷物用のタグも、後ほどご紹介しますね。
チケットも、とってもカラフルですよね!
カンボジア編、遺跡の写真が多くて どうやってまとめようか
考えてしまいます。見れば見るほど、面白いです。
Commented by sumi2211 at 2006-06-02 14:29
y_flugelsさん★
胸のあたりに貼り付けるように言われます。
プノンペン行きは緑、シェムリアップ行きは水色 他にも
ピンクなどありましたよ。シールを貼るなんて 珍しいですよね!


<< バンコク・エアウェイズ 空の旅... タイ旅行のトイレ事情。 >>