人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅ごはん アンコール遺跡群 編
旅ごはん アンコール遺跡群 編_b0025850_1561236.jpg

アンコール遺跡群のそれぞれの遺跡の前には、たいてい土産屋やレストランがあります。
レストランといっても、写真のようなオープンエアーの素朴なお店ばかり。
タ・プロームの前で、お昼休憩を取ることにしました。

お店の前では小さな子どもが、呼び込みをしていたり、椰子の実ジュースを販売。
観光客は多くても、団体さんは 冷房の効いた街のホテルへ食事に戻るので
あんまり繁盛していないようでした。

旅ごはん アンコール遺跡群 編_b0025850_15122218.jpg

チキン入り 野菜スープ ライス付き 2ドル
子どもがメニューを聞きにきて、お母さんらしき人が調理していました。
水道設備などが整ってないところなので、お腹壊すかもなぁ・・・と思いつつ
大丈夫でした。味は、あっさりコンソメ。

旅ごはん アンコール遺跡群 編_b0025850_1517519.jpg




テーブルに置かれていた
アンコールビール」の瓶。
缶のコカコーラは 3000R(リエル)でした。
支払いはUSドルになるので、細かい紙幣が
あると便利です。
by sumi2211 | 2006-07-11 15:24 | food -asian | Trackback | Comments(4)
Commented by y_flugels at 2006-07-11 23:21
野菜スープおいしそう。。。なんか見るからにあっさりしている感じですね。
Commented by sumi2211 at 2006-07-12 21:52
y_flugelsさん★
チキンが固かったりして、美味しいとは書けなかったのですが
いろいろな種類の野菜が入っていましたよ。トマトや瓜や・・。
Commented by reisigfeld at 2006-07-13 00:47
アンコールビールなつかしいです。ラベルのデザインがいいですね。
私が飲んだ店ではジョッキに怪しい氷がたっぷり入って出てきました。
氷のせいで味が薄くなってあまりおいしくなかった記憶があります。
本来の味はどうなのでしょう。
Commented by sumi2211 at 2006-07-13 13:51
reisigfeldさん★
私はほとんどビールを飲んでいないので、あまり記憶にないのですが
わりとあっさりしたビールだったような気がします。
ラベルの色とワットのロゴが 印象的ですよね。
お土産屋で このデザインのTシャツも売っていましたよ。


<< アンコール遺跡群 ■タ・ケウ アンコール遺跡群 ■タ・プロー... >>