人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンコール遺跡群 ■勝利の門
アンコール遺跡群 ■勝利の門_b0025850_194314100.jpg

トマノンから、再び アンコール・トムへ向かいます。
アンコール・トムの東の入口には、勝利の門Victory Gate)が。
かつては戦いに勝利した兵士がくぐり、今はトゥクトゥクや車も通る 大きな門です。

アンコール遺跡群 ■勝利の門_b0025850_19513612.jpg



門の四面仏。
有名な南大門に比べると、
全体的にずんぐりした感じがしますが
気のせいでしょうか・・・。






*******************************************************
アンコール遺跡群 ■勝利の門_b0025850_19553640.jpg


タ・ケウから トマノンに向かう途中、
シェムリアップ川を渡りました。
森の中の川は細く、木の橋をガタガタと
進むのは、まるでインディー・ジョーンズの
冒険気分に。


アンコール遺跡群 ■勝利の門_b0025850_200339.jpg

この建物は、何でしょうか?


正解は 遺跡内の公衆トイレ
遺跡パスを見せれば 無料です。
比較的新しく、清潔で安心でした。
森の中に、ぽつんと建っています。
by sumi2211 | 2006-07-14 20:10 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by nabeharu502 at 2006-07-15 12:15
こんにちは!
以前からブログ拝見していました。
タイ・カンボジアは自分も旅行したので、今回の旅行記すっごく楽しい+楽しみです。
私もエキサイトでブログを始めたので、リンク張らせていただいちゃいました。
また遊びに来ますね。
Commented by sumi2211 at 2006-07-16 01:27
nabeharu502さん★
こんにちは。コメント・リンク ありがとうございます!
旅のブログを作っていらっしゃるのですね。
同じ場所を訪れた方にも 楽しんでいただけるのは とても嬉しい
ことです。また感想を聞かせてくださいね。
私も後ほど遊びに伺います。


<< 王宮前で あまりの暑さに 氷を... アンコール遺跡群 ■トマノン >>