人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモンの町へようこそ。 -ソレント Sorrento-
レモンの町へようこそ。 -ソレント Sorrento-_b0025850_23144651.jpg

ソレントのホテルの近くに、広い果樹園がありました。
レモン畑では、名物のLimoncello(レモン酒)の試飲もできました。
レモン色で甘いけど、アルコール度は高い食後酒です。
町のお土産やさんも、レモン一色。
カフェで飲んだ 生レモネードも美味しかったです。

レモンの町へようこそ。 -ソレント Sorrento-_b0025850_2319403.jpg

ソレントで買って、日本に送ったポストカード
ちょっとレトロな雰囲気がしますよね。
旅行中 30枚近くのポストカードを、自宅に送りました。
各国各都市から出したのに、ちゃんと全部届きました
これもちょっとしたお土産です。
by sumi2211 | 2004-10-13 23:33 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(10)
Commented by kyutona at 2004-10-14 00:30
こんばんは◎いつも楽しく見させてもらっています。
レモン一色の街、魅力的ですね。柑橘系が私は大好きです。ポストカードもいい感じですね☆
Commented by traveler_nana at 2004-10-14 00:36
写真がとっても綺麗なので楽しみにお邪魔してます。このレモン・・みてるだけで口の中がすっぱくなってきました(笑)
私も旅先から結構ポストカードを送ります。内容より送ったこと自体が素敵な思い出ですよね。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-14 09:55
出ましたね!レモン!差し込むまぶしい光とレモンの瑞々しさが
よく伝わります。本場のレモン&レモン製品はさぞ美味しいので
しょうね!絵葉書を選んだり、切手を買ったりというのも
なかなか出せなくって、いつまでもかばんに持ってたりとか・・・
旅の醍醐味ですね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-14 19:26
kyutonaさん★
こんばんは~。いつもありがとうございます。
生絞りのレモネードを飲んだら、疲れが取れた気がしましたよ。
クエン酸とビタミンC効果?
Commented by sumi2211 at 2004-10-14 19:28
traveler_nanaさん★
果樹園の風景もお見せしたかったのですが、
私がしっかり写っていたので残念です。
ポストカードは、各国のスタンプや切手も楽しみですね!
Commented by sumi2211 at 2004-10-14 19:37
cafeさん★
レモンのお菓子もいろいろあったと思います。
南イタリアにはレモンの産地が沢山あるんですね。
今回は絵葉書の値段もいろいろでした。都市によって
お土産やさんだと€0.3~€0.7くらいの幅がありました。
モロッコでは一枚約25円という安さでしたよ。
Commented by aysha_up at 2004-10-14 22:38
あ、レモンの写真てここだったんですね~。生レモネード飲んでみたい!
旅先からの絵葉書っていいですよね。はるばる海を越えて届いたと思うと、いい思い出になりますよね。
Commented by shing-ha at 2004-10-14 23:48
そうですよね、ポストカードってお土産ですよねvv
届いてるとすごーく嬉しいですし。
地中海ってレモンが似合うような気がします。
妊娠中、お酒が飲めないのでレモネードばっかり飲んでました(笑)

あの、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
良かったらお願いします。
Commented by sumi2211 at 2004-10-15 12:16
aysha_upさん★
生レモネードは砂糖を入れないと、かなりすっぱいです。
絵葉書は、友達に送る人は多いと思いますが
自宅宛に送るのもかなりオススメです。帰国後も届いたりして。
Commented by sumi2211 at 2004-10-15 12:18
shing-haさん★
今回はこのポストに入れても大丈夫なんだろうか、、という所も
いくつかあったのですが、ちゃんと届いたので感激です。
リンク大歓迎ですよ。ありがとうございます。


<< ソレントの街歩き おかげさまで 1か月! >>