人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェムリアップの高級リゾート。
シェムリアップの高級リゾート。_b0025850_1893697.jpg

Hotel de la Paix 
アンコール遺跡に近い町 シェムリアップの地雷博物館
川沿いの人々の暮らし(その1その2)について先日書いたところでしたが
今日は、また別の 「リゾート地」として一面をご紹介します。

Hotel de la Paixは、2005年にオープンした ラグジュアリーなホテルで
最近 日本の雑誌(FIGARO japon等)でも紹介されているので ご存知の方も多いのでは。
カフェやスパ施設も とてもお洒落な雰囲気のようです。立地は、シヴォタ通りの交差点。
Tシャツ・サンダルという格好だったので、館内レポートはできませんでした・・。

シェムリアップの高級リゾート。_b0025850_18282366.jpg

アンコールワットへ向かう通り沿いに、なにやら白亜の豪邸が。
地図で調べてみると、2002年オープン アマンリゾーツのホテル ”Amansara”でした。 
かつてはカンボジア国王所有の迎賓館だった という建物を改装したホテルで、通りからは
内部が見えない造りになっています。ゲスト専用の 黒塗りのトゥクトゥクが待機していました。


シェムリアップの高級リゾート。_b0025850_18371216.jpg

FCC Angkor
王族の別荘近くの コロニアル風の建物。ホテルよりもレストランが有名で
風通しの良い2階で ランチをいただきました。お値段は、東京都心部のカフェ並み?
プノンペンにもお店があるようです。www.fcccambodia.com




**********************************************************
シェムリアップの高級リゾート。_b0025850_18573769.jpg
FCC Ankorの クラブサンド。
ヴォリュームたっぷりで、久しぶりの洋食。
タイやカンボジアの料理ばかりだと たまには
こんな食事も恋しくなるのが正直なところ。

質素な市民の暮らしのすぐそばで、外資系の
高級ホテルがいくつも建ち並ぶ シェムリアップ。
他にも、メリディアン・ラッフルズ・ソフィテルなど
大きな5ツ星ホテルの前を通りました。
これから 開発に伴う 様々な問題を抱えながらも
ますます観光地化・リゾート化が進みそうです。
by sumi2211 | 2006-08-25 19:18 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2006-08-25 22:32
お~~~まさに白亜の御殿、ですね!いいなぁ~一度泊まってみたいかも。
Commented by sumi2211 at 2006-08-27 22:08
y_flugelsさん★
ドゥ・ラペは 帰ってきてから雑誌でインテリアを観て、やはり
カフェくらい利用してみるべきだったかなと思いました。
サンダルでは無理ですけど、、、。


<< パブ・ストリート -Siem ... 近況報告 -ただいま引越中- >>