人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界遺産でランチを。その2 -料理編-
世界遺産でランチを。その2 -料理編-_b0025850_16205648.jpg

Zuppa di cozze  (ムール貝のスープ) €8
この量で、一人前です。
スープといっても、スープには見えませんね。
お皿の底に溜まったスープに、パンが良く合います。
シチリアで食べたムール貝は、オリーブオイルの効いた塩味のスープでしたが
こちらでは、トマトソース。ガーリックも少々。

元々あまり貝料理が好きではない私でも、この旅ではムール貝にハマリました。
その中でも、このレストランが一番。新鮮な素材と絶妙な味つけです。
この一皿のために、またイタリアに行きたいと思うほど。

世界遺産でランチを。その2 -料理編-_b0025850_16314254.jpg

前菜 イワシのマリネ €6
とてもフレッシュで、さっぱりとしていました。
これもまた酸っぱ過ぎず、絶妙。
魚の仕入れによって、次々と黒板のメニューが書き換えられていくのです。
店員さんに、「どれがオススメ?」とかいろいろ質問をしている人が多かったです。

世界遺産でランチを。その2 -料理編-_b0025850_16381736.jpg

海老のスパゲティ €10
トマトがたっぷりで、注文する人が多い人気のメニューでした。
パスタはもちろん、アルデンテ。
スパゲティ ボンゴレSpaghetti Vongole€9 も、
アサリがプリプリしていて、とても美味しくいただきました。

Ristorante "DA ADOLFO"
お店へのアクセスは、世界遺産でランチを。-アマルフィ海岸- をご覧下さい。
by sumi2211 | 2004-10-18 16:49 | food | Trackback | Comments(14)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-18 20:56
いい匂いが漂ってきそうですね~!このムール貝はホントにすごい
!これで€8ですか?同じ南イタリアでも味付けが違うんですね。
トマト&ガーリックもパンチが効いてそうで美味しそう・・・!
Commented by aysha_up at 2004-10-18 21:06
うお~~~!うまそう♪シーフードがおいしいとこっていいですよね~。トマト&ガーリック&オリーブオイルでなんでこんなにおいしいんだろうって思いますよね。ここ行きたいです!立地だけじゃなく手料理もおいしいなんて、最高ですよね~。
Commented by sumi2211 at 2004-10-18 23:43
cafeさん★
本当に€8でしたよ(レシートを持っていますから)。
味付けはお店によるとは思いますが、トマトも合うんだって新鮮でした。
南仏でも、もちろんムール貝を食べましたよ。それはまた後ほど!
Commented by sumi2211 at 2004-10-18 23:49
aysha_upさん★
このお店を紹介していたのは『FIGARO japon』の南イタリア特集号
だったのですが、高級ホテルや高級レストランが多い中で
ここなら気軽に行けそうって思ったんです。
雑誌を見て実際にこのお店に来る人はどれだけいるのかなぁって
思いますよね。本当におすすめですよ。
Commented by kyutona at 2004-10-18 23:52
こんばんは◎いつもこのページを開くたびに、すっごくおいしそうなものか、とっても素敵な景色が飛び込んできますね☆それにしてもこれで一人前とはオドロキです!
Commented by sumi2211 at 2004-10-19 00:13
kyutonaさん★
ありがとうございます。今年の旅は特に、美味しいものと絶景三昧
でした。バックパッカーなんですけど、、、
あまりの美味しさに、この量でも完食できますよ!
Commented by nattsu358 at 2004-10-19 01:39
もうほんとにほんとにおいしそーです!!最高ですね、海辺のランチ。わたしもいつか行ってみたいなぁ~。今はアマルフィってすごく遠い気がしています。
Commented by dates at 2004-10-19 11:48
ムール貝、このボリュームで8ユーロはお安い!鰯のマリネなんて、新鮮じゃないと生臭くて食べられないと思うけど、ほんと、新鮮なお魚が手に入るからこそあるメニューなんでしょうね!ああ、よだれがぁ~
Commented by sumi2211 at 2004-10-19 12:11
nattu358さん★
海がすぐそこっていうのも、ポイント高いですよね。
お腹いっぱいになって、ビーチで日光浴できるなんて最高でした。
たしかにアマルフィ海岸は、アクセスが遠い気がしますね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-19 12:14
datesさん★
街だとムール貝一皿で€12~はしますよね。
イワシも本当に新鮮で、びっくりするほど美味しかったですよ。
食事中にも、どんどんメニューが書き換えられていました。
Commented by shing-ha at 2004-10-19 21:56
美味しそう~!
ムール貝って本当に美味しいんですよね。
私もヨーロッパに行ってはまりました。
でも、日本だと手に入りにくいですよね(涙)
スープをパンに付けて食べたいなぁ~。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 10:36
shing-haさん★
和の貝料理より味付けも食べやすくて好きですね。
日本では鮮度が落ちるだろうし、高いと思うので食べる気がしません。
あのスープで、パンがいくらでも食べられそうでしたよ~。
Commented by alohabreeze at 2004-10-20 12:51
うわ~~!
衝撃的な画像だわ(≧m≦)!夫はムール貝大好きなので目の毒!
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 18:19
alohabreezeさん★
衝撃ですか~。ご主人が見たら、もう大変でしょうね。
インパクトがあるので、ちょっと大きめの写真にしました!


<< ポジターノで嵐に遭遇。 世界遺産でランチを。 -アマル... >>