人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アユタヤーのトゥクトゥク。 -Ayutthaya-
アユタヤーのトゥクトゥク。 -Ayutthaya-_b0025850_18215744.jpg

タイ・カンボジア旅行記の続きです(前回)。
アユタヤの遺跡めぐりを終えて、レンタルした自転車を返却し 渡し船に乗って
再び駅前へ。アユタヤー鉄道駅の前に、カラフルなトゥクトゥクが並んでいて
とても絵になっています。車の上にサーフボードが乗っているようにも見えませんか?

アユタヤーのトゥクトゥク。 -Ayutthaya-_b0025850_1825935.jpg

このアユタヤーのトゥクトゥクは、
他の街とはちょっと違う形。
座席は向かい合って座り、
正面から見ると顔のように
丸みがある三輪車。

バンコクやチェンマイそして
カンボジアのものと比較して
みると面白いかもしれません。


アユタヤーのトゥクトゥク。 -Ayutthaya-_b0025850_18311390.jpg

アユタヤー駅のホーム。急行の3等車のチケットは、なんと20B(約60円)。
行きの特急指定席に比べると10分1以下の安さです。もちろん自由席ですが。
同じ距離の電車で、ここまで値段が違うとは驚きますよね!次は、車内レポートです。
by sumi2211 | 2006-11-29 18:36 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by MICKY at 2006-11-29 23:29 x
わぁ、このトゥクトゥク、とってもかわいいですね。色がきれい。
私が初めてトゥクトゥクに乗ったのはインドでした。風を切って走るのが気持ちいいんですよね。空気が汚いから髪とかべたべたになるし、うるさいんですけど(笑)。でも、窓越しじゃなく、直に風景が見られるし、私は好きです。
Commented by sumi2211 at 2006-11-30 18:36
MICKYさん★
バンコクでは排気ガスをかぶるので、乗りたいとは思わなかった
のですが、郊外だと気持ち良いですよね。
トゥクでのカンボジアのアンコール観光は、とても素晴らしかったです!
アユタヤーでは、グループで観光に利用している人を
よく見かけました。5~6人乗れるみたいです。


<< アユタヤーからバンコクへの列車。 2006 ソウルから帰ってき... >>