憧れの カプリ島へ。
憧れの カプリ島へ。_b0025850_10484482.jpg

ソレントの港 マリーナ・ピッコラ(Marina Piccola)の桟橋から、高速船で約30分 €9.50
カプリ島に到着です。
船内にはバックパッカーは少なく、日帰りの家族連れが目立ちました。
カプリ島の玄関口 マリーナ・グランデMarina Grande 写真)には、
「青の洞窟」に直行する船を待つ行列ができていました。

憧れの カプリ島へ。_b0025850_10591297.jpg

港からは小さなバスで坂道を登り、カプリCapri)の街へ入ります。
上の写真は、カプリの街から港側を見下ろしたところ。
広場にあるインフォメーションで、カラー写真満載の詳しいホテルリストをもらい
手頃なホテルを探し歩きますが、土日でもあり どこも満室。
一時間以上かかって見つけたものの連泊できず、翌日は別のホテルに移動することに、、、
さすがに世界に知られたリゾートなのだと、へとへとになって感じたのでした。

憧れの カプリ島へ。_b0025850_1183831.jpg

カプリは青い海だけでなく、も美しい島です。
正面の山の向こう側には、もう一つの街 アナカプリ。
さらに向こうの海岸に 「青の洞窟」があります。
by sumi2211 | 2004-10-20 11:14 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by alohabreeze at 2004-10-20 12:53
青の洞窟・・と聞いたらパスタを思い出しちゃいました。
で、前の記事でソレントはレモンの町とか書いてありましたが
カプリ島もそうですよね?
リモンチェロ、以前お土産にもらったのですが、それはカプリ島のものでした。
かわいい小さいビンのだったのですが・・結構アルコール度高いですよね。
Commented by aysha_up at 2004-10-20 17:16
カプリか~、楽しみ楽しみ♪
わたしがイタリア行ったときは冬だったので、閉まっている時が多く入れてもあんまり青くないという話を聞いて行くの止めたんですよね。実際行った人も「波が高くて閉まっていた」っていってました。でも夏に行くと混んでるし・・・やっぱ観光地の宿命ですね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 18:22
alohabreezeさん★
そうですね、「青の洞窟」はパスタにありますよね。
おっしゃる通り、カプリもレモンの産地です。
アルコール度が30度以上あるので、見た目以上にキツイですね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-20 18:24
aysha_upさん★
青の洞窟レポート、もう少しお待ちくださいね~。
私たちも、行って見なければ分からないという状況でしたが
とてもラッキーなことに、神秘の世界を堪能できました。
Commented by yasuda_noriyuki at 2004-10-21 01:58
青の洞窟を見たいけれど、そんなに並んでいるのですか。。。なかなか簡単には見られそうにありません。(泣)
Commented by sumi2211 at 2004-10-21 11:51
yasuda_noriyukiさん★
青の洞窟、私は海がキレイな時間に並ばずに入れたんです!
これにはちょっとしたコツがあったので、今度書きますね~。