人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-
オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_1339131.jpg

南山の麓に位置し、明洞や南大門市場
は徒歩数分という 立地の良い
南山パークホテル
最寄は地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅。

ソウル1泊目は、深夜に着いて眠る
だけなので 値段重視で選びました。
それでも普通のビジネスホテルのような
雰囲気ではつまらないので、韓国の伝統的な
オンドル部屋」を予約。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_13465721.jpg


部屋に入ってすぐ、空気の暖かさを感じました。
オンドル(床暖房)だけで、ポカポカです。

ホテル内には、ベッドの部屋もあるのですが
オンドル・布団部屋(小)は、一番小さいお部屋。
窓際に小さな机があるほか、テレビや冷蔵庫も
あり設備は揃っています。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_13551321.jpg


そして鮮やかな色彩のお布団
韓国伝統の丸い枕も、刺繍がかわいらしい。
ダブルサイズの大きさでしたが、もう一人分
追加を頼んでおきました。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_1359225.jpg

広げるとかなり派手派手!
床が暖かいので、寝ると背中から
じわじわ温まります。
自動的に(?)スイッチが入ったり切れたり
するので、暑いくらいの時もありましたが・・。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_145017.jpg

シャワー・洋式トイレ・洗面台。
タオルの用意がありました。
リニューアルして間もないらしく、
清潔感があり お湯もよく出ました。
また、フロントでは日本語が通じ
インターネット無料のパソコンもあります。

Namsan Park Hotel
オンドル部屋・布団追加 1泊7500円
日本から、韓国旅行情報サイト
"コネスト"で予約。







*********************************************************
オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_149910.jpg

暖かさの秘密は、二重窓にもあり。
外側の窓と内側の窓の間が 15cmほど空いて
いるので、冷たい外気がダイレクトに入らず
また暖かい室温も保たれ、結露も少ないようです。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_14135793.jpg

ホテルの廊下やドアの前は、オンドルに
なっていないので 玄関のように段差が。
オンドル部屋では、スーツケースなどの
荷物も温まってしまうので 食品などは注意が必要。


オンドル部屋に泊まる。 -Seoul-_b0025850_1418161.jpg


韓国では、110V220Vの電圧が
混在しているので ホテルによっても
コンセントの形態が違います。
この部屋は、220VのSEタイプ。
充電用に変換プラグを使用。
by sumi2211 | 2006-12-23 14:32 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2006-12-23 22:37
すごい派手な布団だ。。。夜、興奮してしまいそうw
というかオンドル・・・すごいですね。
Commented by sumi2211 at 2006-12-24 21:24
y_flugelsさん★
オンドルはエアコンと違って、空気が汚れないので良いですよ!
昨年はオンドルでもベッドだったので、布団を体験できて良かった
と思います。次回は韓屋(伝統的な建物)の旅館も良いかも・・。


<< ソウルで食べる。 1 ■キムチチゲ ソウル 仁川国際空港に到着。 ... >>