人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス
PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_16454684.jpg


漢江の南側 江南(カンナム)のビジネス街に
位置する パークハイアット ソウル
客室数を185室に抑えた スモールラグジュアリー
ホテルで、北アジアでは東京に続く2番目の
パークハイアットとして 2005年オープン。

24階建てのビルは、大きな交差点の角にあり
写真は COEXビルやインターコンチネンタル側
から見たところ。屋上には、ヘリポートが。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17201396.jpg
車寄せは裏側にあるため、エントランスは
目立たず オフィスビルかと思うほど。
地下鉄2号線「三成」駅1番出口の
目の前にあるため 寒くても便利でした。

1階はエレベータホールのみで、宿泊ゲストと
レストランのゲストでは 使用するエレベーター
が異なります。名前を告げ、24階のロビーへ。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17235667.jpg

色が変わる エレベーターの天井。
お部屋のカードキーをパネルにかざすと
宿泊するフロアのボタンが点灯します。
つまり、キーがないと宿泊フロアには
入れないシステム。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17272063.jpg


最上階にある フロント
昼間はとても明るく、夜にはほの暗い
照明で雰囲気が変わっていました。
フロントの女性は、日本語での対応。
同じ階(24F)に、ラウンジとプールも。






PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_1740625.jpg

客室フロアの廊下。15F
4~22Fが客室なので 予め「高層階」と
「COEX側」をリクエストしておきました。
木製の壁面とドアが 一体化していて
どこが客室か分からないようなデザイン。
そして、滞在中一度も 掃除をしている
スタッフを見かけないほど静かでした。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17463652.jpg

廊下のあちこちに 窓のような展示が。
どれも古美術品で、版木や民具など
まるで歴史博物館のようでした。
フロアによっては、陶磁器などもあるそう。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17381286.jpg
ビルの形がユニークなので、廊下も
直線ではなく、また同じカテゴリーの
お部屋でも 広さや間取りが異なります。

静かな部屋」というリクエストから、
ゲスト用エレベーターから遠い 奥の部屋に
してくださったのかもしれません。



PARK HYATT SEOUL  #1  エントランス_b0025850_17534874.jpg

1509号室。パーク・デラックスツイン
このホテルに滞在するのが、この旅の目的でも
あったので ゆっくりと2連泊しました。

では、カードキーをピッとかざして、お部屋へ・・。
by sumi2211 | 2007-01-11 18:16 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by marmitako at 2007-01-11 22:49
何ともデラックスですね。
部屋の中が楽しみです。こういうのって、ホテルのHPでは、なかなか分からないんで。
Commented by sumi2211 at 2007-01-12 18:40
marmitakoさん★
ありがとうございます。私もホテルのHPなどでは様子が分からず
宿泊された方のブログを読んで 滞在を決めました。
女性の人気が高いようなので、男性のご意見も伺いたいところです。


<< PARK HYATT SEOU... 昌徳宮 その6 -2つの池- >>