人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム
PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_1721545.jpg

お部屋に入った瞬間、「うわぁ・・・」と思わず声が出ました。
床までの全面ガラスの明るさと、3.4mという天井の高さは 想像以上。
パークデラックス・ツインのお部屋は、およそ52平米の広さがあり
入り口あたりにテーブルやバーカウンター、奥にはベッドとソファ。
そしてクローゼットと通路を挟んで バスルーム(お部屋の1/3ほどの広さ!)があります。

PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_17123218.jpg

イタリア製のソファ(CassinaのVerandaと思われます)は、脚を伸ばせて
座り心地は抜群。変形できるようですが、使い方はよく分かりませんでした(笑)
32インチ液晶テレビとDVDプレーヤー。テレビは、海外のチャンネルが多め。
実は このテレビ、お風呂のテレビモニターと連動しています。
韓紙をもちいた筒型の照明は、調光可能。


PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_1718357.jpg


テレビを付けると、ホテルからのメッセージが。
ちゃんと私の名前が入っていました。
世界のハイアットを紹介するプログラムも。



PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_17253488.jpg


フローリングに似た 落ち着いた色調の
クローゼット。バスルーム横には可動壁も。
ハンドルのデザインも洗練されていました。
大収納なので、スーツケースも納まります。



PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_17295921.jpg



クローゼットは、バスルーム側からも開けられ
とても使いやすいと思いました。
大きめの厚いバスローブと ふかふかのスリッパ。
ロゴなど入れず、極力シンプル。

ホテルに泊まっているというより、ここに
住んでいるかのように錯覚するほど
居心地の良いお部屋です。



PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_17381273.jpg

ベッドサイドのスイッチのパネル。
文字が目立たないようになっているので
慣れるまでは扱いにくいものの
凹凸の少ないミニマムなデザイン。
部屋全体の調光や、室温の調整をします。
小さな時計(下)は Jacob Jensenのもの。



PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_1736559.jpg

こんなに美しくふっくらとしている
ベッドメイキングを見たことが
ありません。何時間でも眠れそう
な本当に快適なベッドでした。

窓には、薄い布地のブラインドと
安眠できる遮光ブラインドがあり
全て電動。





PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_180297.jpg


天井から床までの窓ガラス
からは、高層のシティビュー。
ギザギザしたユニークなビル
は、モールもあるCOEX
その左手には、ホテルの
グランドインターコンチ。



PARK HYATT SEOUL  #2  ベッドルーム_b0025850_1894549.jpg

足元には 大きな交差点が。
夜になると、車のテールランプ
とてもきれいに見えます。
リバービューのお部屋ありますが
夜景を楽しみたくて「COEXビュー」
を希望。ガラスが厚く 15Fなので
騒音は気になりませんでした。


*********************************************************

このパークハイアット・ソウルのデザインを全面的にプロデュースされたのは、日本人。
杉本貴志さん率いる デザイン集団「スーパーポテト」が手がけています。
天然木・石・ガラスをメインとした安らげる空間と、モダンでミニマムなデザインは
こんな家に住みたいと思わせる 好みのテイストと居心地の良さでした。

さて続いては、機能的なバーカウンターや洗面スペース そして驚きのバスルームへ。
最後には、フィットネスなどの設備とルームサービスのご紹介も・・。
数回に分け たっぷりお届けしますので、ゆっくりとご滞在をお楽しみくださいませ。
by sumi2211 | 2007-01-12 18:33 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(10)
Commented by ソファ at 2007-01-12 18:49 x
リクライニングソファ、アンティークソファ、レトロなものや北欧もの、イームズとかデザイナーズもそろってるから僕は家具はここで買いました。アウトレットとかもあるしお勧めです!
■http://www.sofagrand.com/
Commented by marmitako at 2007-01-12 21:20
これは素敵ですね〜。
天井高3.4mというのは、これまたスゴイ。
ショーウィンドーのような感じですが、夜、裸でフラフラしていると丸見えだったりするのでしょうか???(笑)
(テレビの後ろにチラリと覗いているのは・・・!)
Commented by matsumo_h at 2007-01-13 00:28
いや〜。素敵ですねぇ。こんな所に泊まれて羨ましいです。
Commented by cafe-lover79 at 2007-01-13 10:44
わぁ~こんなお部屋にお泊りできたなんて、ステキですね!
明るく開放感があって、眺めのいい所は大好きです☆
いつか泊まってみたいわ~(^0^人
Commented by sumi2211 at 2007-01-14 16:21
ソファさん★
おすすめありがとうございます。
残念ながら、家にはソファーを買うスペースがありませんです・・。
Commented by sumi2211 at 2007-01-14 16:24
marmitakoさん★
webなどで写真を見ていたにもかかわらず、やはり高い天井など
が生み出す空間は、実際に訪れないと分からないものでした。
裸で歩き回ったりはしませんでしたが(笑)、見えちゃいますよ~!
テレビの後ろは、そうですアレです。続きをお楽しみに。
Commented by sumi2211 at 2007-01-14 16:25
matsumo_hさん★
高級感はあっても堅苦しくなくて、リラックスできます。
ご出張にいかがですか^^
Commented by sumi2211 at 2007-01-14 16:28
cafe-lover79さん★
高所恐怖症だったら。窓辺に立てないかも・・・ですが
眺めの良いところがお好きなら、気持ち良いですよ~。
このクラスのホテルだと、どちらかというと重厚で暗めのところが
多いように思うので この明るさには驚かれることと思います。
Commented by ryota at 2007-02-22 22:45 x
Jacob Jensenの商品を探していたら、偶然このエントリにたどりつきました。

PARK HYATT SEOUL、素敵ですね!

Jacob Jensenがバッチリはまってます。

機会があれば泊まってみたいです!
Commented by sumi2211 at 2007-02-23 19:12
ryotaさん★
コメントありがとうございます。
同じJacob Jensenの目覚ましが、確か東京のグランドハイアット
でも使われているかと思います。
ソウルでは、スイッチパネルとの相性が良いですよね。
モダンでシンプルなデザインがお好きなら、おすすめのホテルです!


<< PARK HYATT SEOU... PARK HYATT SEOU... >>