人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム
PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム_b0025850_15212946.jpg

クローゼットの裏側には、ゆったりとしたパウダールーム。
床は御影石、カウンターは テーブルやバーカウンターと同じ明るめの木。
カウンターが広いので、化粧品を広げる女性にとっては 嬉しい設計です。
我が家(建築中)にも、こんなスペースができたらと かなり真剣にチェック!


PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム_b0025850_15281515.jpg


すっきりとした四角い洗面ボウル。
鏡から出ている水栓は、デンマークの
Vola製。(シャワーも同じ)

棚下には、スケルトンの体重計。
引き出しの中には、袋に入ったドライヤー。
上質なタオルは、広げるのがもったいないほど
美しくたたまれています。



PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム_b0025850_15344790.jpg


アメニティは、シンプルな木箱に収納。
特に珍しいものはないものの ロゴ入りの
箱にひとつひとつ収められています。


お土産に購入した沢山の韓国化粧品を、ずらりと洗面カウンターに並べて出かけた日のこと。
部屋に戻ると ボトルやチューブの配置は変わっていないのに その下に小さな麻のマット
敷かれていました!そんなさりげないサービスに感激。もちろん掃除はパーフェクト。




PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム_b0025850_15381126.jpg




フロストガラスの扉を開けると トイレが。
天井が高く 壁も床も御影石で、扉はガラスという
非日常のスタイリッシュな空間(?)
ウォッシュレットは、TOTOのタンクレス。



PARK HYATT SEOUL  #4  パウダールーム_b0025850_1544168.jpg


入口から、パウダールームへ向かう途中には
天井までの巨大ながあります。
お部屋を広く見せる効果もあるようです。
(次は、いよいよバスタブへ・・)
by sumi2211 | 2007-01-15 15:51 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(6)
Commented by izola at 2007-01-15 21:41
ここのバスルームは本当にいいですよね。
清潔で機能的でシンプルで。
私も改装できるならこんなバスルームがいいです!
トイレはスケルトンじゃなくてホッとしましたが・・・(笑)
Commented by sumi2211 at 2007-01-16 16:04
izolaさん★
バスルーム全体だと、私の部屋より広い(涙)・・・なんて思うほど
広いし使い勝手も良いしシンプルで 理想的ですよね。
確かにトイレはスケルトンじゃ困りますよね。
お風呂のブラインドは、思い切って良い記念になりました^^
Commented by afoto at 2007-01-16 16:42
素敵な水周りですねー。
個人的には、正直カウンターに乗ってる洗面ボウルって
なんとなく使いにくいんだけど、デザイン的にはキレイですよね。
それにしても、なーんてセンスよいホテルなんでしょう。
ホテルというより、自宅感覚って感じがします。
こんな自宅が欲しい・・・!
お風呂の椅子・・・日本人デザインってわかりますね。
Commented by sumi2211 at 2007-01-17 12:27
afotoさん★
この洗面ボウルは、深めで水ハネもなくて使いやすかったですよ。
水栓が鏡から出ている!というのも驚きでした。
自宅感覚・・・そうですね。なかなかこんな家には住めませんが
大理石のヨーロピアンなバスルームより、ちょっと温泉ぽい感じも
あったりして 日本人の好みには合うと思います。
新居をどこまで近付けられるか・・・試行錯誤しております。
Commented by peachphoto at 2007-01-19 06:03 x
初めまして♪
とても素敵なお写真がいっぱいのサイトなのでお邪魔致しました。
韓国のグランドハイアットとてもきれいなんですね!!!
東京のグランドハイアットがとても居心地良くて好きなのですがこのお写真を見ていると韓国も行きたくなっちゃいましたー!
シンプルな空間がたまりませんね☆
Commented by sumi2211 at 2007-01-19 11:29
peachphotoさん★
初めまして、コメントありがとうございます。
こちらは、グランドハイアットではなくパークハイアットの方です。
でもソウルにはグランドハイアットもあって、そちらもなかなか良い
という話を聞きますよ。まだグランドハイアットは利用したことが
ないので東京も気になります。また覗いてくださいね♪


<< PARK HYATT SEOU... PARK HYATT SEOU... >>