人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ
ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ_b0025850_19412724.jpg

夕方の仁寺洞ギルにて。手前から、ウィンナー串・サツマイモの揚げ物・おでん
日が暮れると、いつの間にか通りには屋台が並んで あちこちから湯気がのぼります。
韓国の「おでん」は、練り物を串に刺した物が多いようです。

ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ_b0025850_19462056.jpg

こちらの屋台では、ザラメを煮て カルメ焼きのようなお菓子を作っていました。
サツマイモ揚げもあって、ひとつの屋台で何品か扱っていたり・・。

ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ_b0025850_19524136.jpg

焼き栗の屋台もよく見かけます。炭火でパチパチ。美味しそうでした。

ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ_b0025850_19535466.jpg

明洞の屋台にて。手前の長い串は、おでん。
お馴染みのトッポッキ(辛い餅)や焼き鳥、チキンの串など充実。
食べてみたいけれど、お腹いっぱいだったので デザートの屋台を探すことに。



ソウルで食べる。 7 ■屋台いろいろ_b0025850_19593462.jpg

明洞の路地で買ったのは、「ホットッ」と「プンオパン」。
ホットッ(写真左)は、小麦粉ととうもろこしの生地を たっぷりの油で焼いたもの。
ここのお店は ヨモギ入りで、緑がかっていました。アツアツのうちに食べると美味しい!

プンオパンは、「ふな焼き」という意味で 日本のたい焼きよりも 皮が薄めでサックリしていて
餡子は甘さ控えめ。小さめなので 何個か食べられそうです。軽く食べたい時におすすめ。
いずれも屋台の相場は 500w~1000w。 
by sumi2211 | 2007-02-23 20:18 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(4)
Commented by micky at 2007-02-23 23:32 x
どれもこれもおいしそうですね~。日本と同じような食べ物もあって面白いですね。最後のはたい焼きだ~と思っちゃいました。「たい」じゃなくて「ふな」なんですね。
みているだけでお腹が空いてきました(笑)。
Commented by sumi2211 at 2007-02-25 18:59
mickyさん★
仁寺洞や明洞に限らず、街のあちこちで屋台を見かけます。
本当は色々食べ歩きしたいのですが、お店で食べたいものも
沢山あって 滞在中の胃袋が足らなくなってしまいます(笑)。
見かけは日本のものと似ていても、味は違うのかな?とか
想像が膨らみますよね!お手頃なお値段も魅力です。
Commented by mo0621 at 2007-02-26 22:04
私もソウルでは屋台めぐりしました~。上のの写真にある食べ物もいただきましたが、現地の人に連れられ虫の「さなぎ」を炒ったようなのも食べましたよ~。買ってもらった手前ひとつだけ食べましたが、そのまま飲み込んだので味は覚えてません(笑)
Commented by sumi2211 at 2007-02-27 20:25
mo0621さん★
韓国グルメに屋台は欠かせないですよね!
すごい、あの虫を食べたんですか~私は無理です^^;
紙コップに山盛り食べているおじさんとかいますよね。
「スンデ」という腸詰めも 見た目が苦手で食べていません・・。


<< ソウルで食べる。 8 ■テジカルビ 「サムジキル」でポップアートを... >>