人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1
「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_1336221.jpg

今回のソウル旅行で オンドル部屋に1泊、パークハイアットソウルに2泊したあと
帰国前夜に滞在したのは、ソウルの繁華街 明洞(ミョンドン)に位置する小さなホテル。

メトロホテル」は、1960年にオープンし 古さで知られる2級ホテルでしたが
2005年4月に全面リニューアルし 新しく1級ホテルとして生まれ変わりました。
本館は木のスリットが並ぶファサードに、ホテルのロゴ。隣には飲食店やエステのある別館も。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_13451233.jpg

明るいロビーには、クリスマスツリーが飾られていました(11月下旬)。
フロントでは、日本語でのチェックイン。韓国旅行サイトの「コネスト」で予約しました。
(ツインルーム 1室2名 朝食付き 13300円

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_13523261.jpg

客室は3階~8階。総室数 75。
繁華街にあるので、上階のほうが静かかもしれません。
エレベーターホールの表示も新しく、すっきりしています。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_13573090.jpg

8階 エレベーター前。李朝家具にユニークな花瓶が。
エレベーターを囲むように部屋が並んでいて、広さや部屋の形も様々なようです。
シングルルームが一番多いので、個人旅行者や出張にも便利かと思います。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_140596.jpg

ドアのナンバー。随所のデザインに こだわりを感じるホテルです。
このリニューアルに関わったのは、日本の設計事務所だそうで・・。
ホームページhttp://www.metrohotel.co.kr/も、おしゃれな雰囲気。(日本語・英語あり)
「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その1_b0025850_1462555.jpg

ゴールドのカードキーには、楕円形のホテルのロゴ。
フロントで受け取った朝食券には、日本語表記がありました。(つづく)
by sumi2211 | 2007-02-26 14:22 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by みみ at 2007-03-27 16:04 x
はじめまして。
メトロホテルを検索しててこちらにたどりつきました。
先週メトロに泊まってきました。
こちらのきれいなお写真を見て早くソウルにまた行きたく
なってしまいました。
こじんまりして、ホッと落ち着くいいホテルでした~。
またリピートしたいと思ってます。

Commented by sumi2211 at 2007-03-27 19:22
みみさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
メトロホテル、リーズナブルで 場所もお部屋も良いですよね。
私も もし一人で行くことがあったら またメトロを選びます。
東京にもこんな隠れ家のようなホッとするホテルが増えてほしい
と思いました。レストランに行く時間がなかったのが心残りです。
日本人旅行者への対応も、感じが良いんですよね。


<< 「メトロホテル」 明洞に泊まる... ソウルで食べる。 8 ■テジカルビ >>