人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2
「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_1928531.jpg

ツインルームは、ダブルベッド1つとシングルベッド1つ。
ベッドのヘッドは、ふかふかとした布地で 寄りかかると気持ち良い。
落ち着いたダークトーンの家具でまとまっていて、天井には間接照明。

2人掛けのソファーとテーブルは新しく、テレビは古いものでした。
デラックスツインでなくても35平米ほどあり、広さは十分。スタンドの照明がクール。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_19341836.jpg

デスクの前には大きな鏡。黒いセブンチェアが似合います。
ミネラルウォーターと緑茶・伝統茶のサービスも。
スタンドと同じく、デスクライトも イタリア製のTOROMEO

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_1943312.jpg

24時間 高速インターネット接続は無料。引き出しにはLANケーブル完備。
シンプルな電話はLG電子。コンセントは220Vのみでした。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_1947980.jpg

入り口には、照明のついた大きなクローゼットがあり セイフティーボックスと
浴衣・スリッパを用意。浴衣は、ホテルのロゴの入ったオリジナルです。

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_19502298.jpg

バスルームも、まだピカピカでした。ウォッシュレットのトイレと
カウンターつきの洗面台。脚の伸ばせるバスタブ・シャワーも使いやすい。
シャワーの横の小さなガラス棚や、光沢感のあるタイルの壁もこだわり?

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_19532495.jpg

お値段のわりに(一人6600円程度)、アメニティーもしっかり充実しています。
シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローションは、全て
ASHFORD&HALL(England)。沢山のタオルと、コットン・綿棒・ブラシなど。
(注意・・韓国のホテルは、歯ブラシは置いていません。)

「メトロホテル」 明洞に泊まる。 その2_b0025850_202351.jpg

ベッドカバーのロゴ。
繁華街なので、窓は小さな窓がひとつだけでしたが その分とても静かで落ち着きました。
まだ新しく、設備も充実していて コストパフォーマンスの良いホテルだと思います。
なんといっても、明洞の中心地に位置し 立地の良さが魅力。夜遅くまで出歩けました。

メトロホテル http://www.metrohotel.co.kr/
朝食は時間がなくて取れなかったのですが、レストランも新しくなっています。
最寄りは、地下鉄2号線 「乙支路入口」駅 徒歩3分。明洞駅からも歩けます。
by sumi2211 | 2007-02-27 20:17 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by ayanee830 at 2007-02-27 23:35
↑の地下鉄情報を見ててフト気づいたんだけど、この駅ってハングル表記と英語名が違う!!
을지로입구(乙支路入口)がハングル表記で、英語は乙支路1街(il-ga)に‥
市庁みたいに完全にCityHallってなるなら分かるけど。混乱を招く駅名だね(--;
Commented by sumi2211 at 2007-02-28 00:25
ayaneeさん★
ホントだぁ~!ホテルの日本語HPからそのまま転記したんだけど
そういえば「入口(イプク)」って駅名だよね。住所は「1街」なんだ・・。
英語表記が違うのは、なんでだろうねぇ。これってトリビアだわ。
分かりにくいので「入口」に訂正しておきます。カムサハムニダ。


<< X'mas イルミネー... 「メトロホテル」 明洞に泊まる... >>