人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁川国際空港から出国。 -Seoul-
仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_13455219.jpg

明洞から空港リムジンバス(695-1)に乗って 仁川へ。8000w
帰国する日になって雨が降りだすなんて、さすがは「晴れ女」と感心しつつ・・。
仁川国際空港は、比較的新しく 白を基調とした明るい空港なので好きです。
出発ロビーの中央には、ボックス型のショップがいくつも並んでいます。

仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_13513099.jpg

この旅で少しだけ勉強したハングル文字とも、しばらくお別れ。
今度来る時には、もっとスムーズに読めるようになりたいな。

仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_13533844.jpg

帰りもノースウエスト航空のセルフサービス・チェックイン。
1時間も並んだ成田空港と違って、カウンターはガラガラでした。
初めのセキュリティーチェックは通常通りでしたが、米系航空会社なので
搭乗口で 水(ペットボトル)の没収と機内持ち込み荷物の再チェックがありました。

仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_13583453.jpg

出国審査後のエアサイド。天井の高さとトップライトが印象的。
免税店も充実しているのですが、お腹がすいていたのでレストランへ。






仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_1411194.jpg

テンジャンチゲ10000w
エアサイドのフードコートで、この旅最後の韓国料理。
熱くてなかなか食べられないほどのチゲでしたが、有名な「碧蹄カルビ」のもので
本格的な辛さです。一人分のキムチやナムルの小皿もセットで。

仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_1462525.jpg

搭乗口手前。天井まで滑らかなカーブを描くガラス。
仁川空港で一番好きな場所はここかも。晴れていたら最高!

仁川国際空港から出国。 -Seoul-_b0025850_14101341.jpg

手前から ユナイテッド航空 UA 大韓航空 KE  タイ国際航空 TG。
滑走路の数も、空港施設も まだまだ拡張中という広大な仁川国際空港
飛行機も人もいつも大混雑の成田に比べると・・ 圧倒的に将来性の高さを感じさせます。
(つづく)
by sumi2211 | 2007-03-07 14:33 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< ノースウエスト航空 ■ICN-NRT ソウルで食べる。 11 ■伝統... >>