人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京美食記 3 ■ピークラウンジ
東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_1511367.jpg


先月の「ジランドール」でのランチに続いての
パークハイアット東京。(写真はホテルHPより)

今月は41階の「ピークラウンジ」へ。
天井が高く、自然光のトップライトが差し
中央には竹やぶも植えられた 癒しのラウンジ。
お茶だけでも良いのですが、おすすめは
平日だけのお得なランチプレートです。



東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15162470.jpg

窓際席を希望するなら、事前に
電話予約でリクエストを。
今回は、都庁を見下ろせる北側の
窓際席に案内されました。
床からのガラスなので、高所が苦手な方は
内側の席が良いかもしれませんが・・。
日中は、それほど混雑していません。



東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15234714.jpg

ワンプレート ランチ」 1800yen(サービス料別)

焼きたてホームメイドブレッド と野菜のスープ
ほんのり温かいパンは、カゴの中から好きなものを選ぶスタイル。
具沢山の野菜のスープは、あっさりしていました。

東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15264576.jpg

豚肩肉のロースト
メインは、本日の鮮魚または肉料理からチョイス。クセがなく 柔らかくて甘みがあって
ローストビーフより好きかも!と思いました。付け合せのポテトも、味付けが好み。
全体的にヴォリュームは少なめなので、男性にはもの足りないかもしれませんが。

東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15305963.jpg

ワンプレートなので、メインと同じ大きなお皿に 前菜も載っています。
生野菜のサラダの時もありますが、この日は柔らかく煮込んだ野菜の盛り合わせ。
一つ一つの素材の味や歯ごたえがして、ゆっくりと味わいました。

東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_1535071.jpg

ブルーベリーのタルトと本日のデザート。
通常のランチには、アイスクリームやムースなどの小さなデザートが付くだけ
なのですが、毎週金曜日だけは「スイートフライデー」といって デザートに加え
ケーキも4種類の中から選べるのです。同じ料金で、これはお徳です。
季節柄、桜のシフォンケーキというものもありました。

東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15393330.jpg

コーヒーまたは紅茶
ヨークシャーゴールドをポットでいただきました。
このピークラウンジが好きな理由のひとつに、ティーセットの茶器の美しさがあります。
以前ハーブティーを注文した時には、ガラスのポットで出てきたことも。

東京美食記 3 ■ピークラウンジ_b0025850_15435583.jpg

どこまでも拡がる東京のパノラマを眺めていると、ポジティブな考えが浮かんできます。
特別なお料理ではありませんが、ラウンジのゆったりとした雰囲気・落ち着いたサービス
そしてこのパノラマを楽しむために訪れたくなる ピークラウンジ。
仕事でもプライベートでも ゆっくりと話したい時に、利用しています。
by sumi2211 | 2007-03-13 16:01 | food -asian | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 高級ホテル宿泊記リンク集 at 2007-04-15 17:10
タイトル : ピークラウンジのアフタヌーンティー
ピークラウンジ〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL 03-5322-1234FAX 03-5322-1288アフタヌーンティーについて書かれているブログサイト2007-04-11 アフタヌーンティー/☆☆☆ハーブ&紅茶研究家のときめき日記☆ ☆ ☆ ... more
Commented by y_flugels at 2007-03-13 22:37
床からのガラスですか・・・私はちょっと高所恐怖症なのでちょっと行くのは厳しいかも知れません(苦笑)
Commented by cafe-lover79 at 2007-03-14 08:50
大パノラマを眺めながら、1800円でランチができるなんて!
平日はめちゃめちゃお得なんですね~
いいないいな!o(≧~≦)o
Commented at 2007-03-14 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2007-03-15 00:04
y_flugelsさん★
窓際の席でなければ、きっと大丈夫ですよ~!
でも41階からの景色というものは迫力ありますが。
Commented by sumi2211 at 2007-03-15 00:07
cafe-lover79さん★
ホテルのラウンジというと、お茶だけで1000円以上というのが
相場ですが このランチは本当に割安感があります。
夜だとテーブルチャージが一人1000円だったかと・・。
金曜日のランチならケーキも付きますので、ぜひお試しを~!
Commented by sumi2211 at 2007-03-15 00:16
鍵コメントさん★
お久しぶりです。美人って・・・?!
カクテルというと、夜ですか?夜のラウンジも素敵ですよね。
お時間あれば、週末のアフタヌーンティーでも行きましょうね^^
アフタヌーンティーセットも気になっているんです。
しばらく旅行できそうにないので、近場でリラックスしています。

石垣島&竹富島&小浜島、いいないいな~!
残念ながらその食堂は行ってないんです。さすがmさん。
今の時期なら、まだ泳げないかもしれませんが
人が少なくて良いかもしれませんね。私もまた行きたいわぁ。
Commented by 東京ホテルガイド at 2007-09-03 20:54 x
東京ホテルガイドのパークハイアットのグルメ体験記のページにある「厳選!グルメ体験リンク集」からリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by sumi2211 at 2007-09-05 21:00
東京ホテルガイドさん★
ご丁寧にありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。


<< 小さな家の建築日記 -1 設... 東京美食記 2 ■ジランドール >>