人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな家の建築日記 -6 内装工事つづき
小さな家の建築日記  -6 内装工事つづき_b0025850_12324954.jpg

3月末の進行状況。
玄関が上と下にあるのですが、上にのぼる
外階段が まだついていない状態。
職人さんは、足場を身軽にのぼり降りし
作業されていました。



小さな家の建築日記  -6 内装工事つづき_b0025850_12373621.jpg

室内は、鉄板の階段がつきました。
サビ止めで赤くなっていますが
これから階段も白く塗装します。
鉄板だと、薄くてスペースを取らず
下に収納をつくることができました。



小さな家の建築日記  -6 内装工事つづき_b0025850_12421684.jpg


和室の畳の下は、丸ごと収納にしました。
ガバっと持ち上げると、たっぷり入ります。
ミニマムな狭い家なので こうした少しの
空間も無駄にはできません。


小さな家の建築日記  -6 内装工事つづき_b0025850_12441354.jpg


下の玄関脇には、ポスト口ができていました。
オリジナルの玄関の扉は、まだ工場で製作中。
コンクリートの壁は、きれいに仕上がっています。
RCの地下を造るのが、一番時間もお金もかかりました!

(つづく)
by sumi2211 | 2007-06-07 12:52 | 小さな家を建てる | Trackback | Comments(2)
Commented by jyuukyo at 2007-06-07 15:34
はじめまして。とても気持ちの良さそうな家ですね。
実は以前から旅行のところで読んでました。
写真もきれいで、リンクさせていただきました。
Commented by sumi2211 at 2007-06-07 22:43
jyuukyoさん★
はじめまして、コメント&リンクありがとうございます!
住宅に関してお詳しいようで、こちらはお恥ずかしい限りですが
勉強中なので 色々ご意見伺えたらと思います。
本来は旅行記ブログですが、しばらくは家のことになります。


<< 小さな家の建築日記 -7 造作家具 小さな家の建築日記 -5 内装工事 >>