人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽の下でPIZZAを!
太陽の下でPIZZAを!_b0025850_19245833.jpg

先日もこちらで書いた カプリの街のレストラン DA GIORGIO 。
釜焼きのピッツァを持ち帰っていたお客さんを見たので、私たちも「お持ち帰り」に挑戦。
店員さんに顔を覚えてもらえたので、笑顔で「ここで焼くのが見れるよ~」と案内されました。
太陽の下でPIZZAを!_b0025850_19313636.jpg

あっという間に出来上がり、写真を撮るのも忘れていましたが
ピザ職人のお兄さんは、じーっと見られて恥ずかしそうに笑っていました。
手前のボートのオールのようなものに生地をのせて、釜に入れるのです。

熱々の出来立てを箱に入れてもらい、海の見えるベンチでいただきます!
真ん中に卵を一つ落とした シンプルなPIZZA。
たっぷりのチーズはトロトロ。卵も半熟で美味しいんです。
二人で一枚を分けて 一枚€7。(店内で食べる方が、少し高い)
レストランの味をかしこまらずに 太陽の下で食べるのは、とっても贅沢な気分。
ランチにいかがですか?
by sumi2211 | 2004-10-25 19:48 | food | Trackback | Comments(12)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-10-25 20:03
うわぁ・・・!美味しそう!ベンチで食べるのもオツですね。
日本じゃしないけど、外国行くと私もよくベンチ食べします。
ほんと美味しいもの買って、屋外で食べるのって楽しいですよね!
Commented by sonogatto at 2004-10-25 21:30
おーうまそうです。写真とらせてくれる気遣いもいいです。
釜でピザの焼くのってものすごく早いんですよね。あまりの早さにびっくりしました。そしてもちろんあまりの大きさにもびっくりしたのは言うまでもありません。
Commented by izola at 2004-10-26 01:25
ピッツアはやっぱり南イタリアが最高♪
薄くてパリッとしていて、大きくてもペロリと
食べられちゃうんですよね。

う〜〜食べたい!
Commented by dates at 2004-10-26 09:10
こういうシンプルなピザ好き~
鍋もそうだけど、ピザもごちゃごちゃ乗っているよりシンプルな方が好きです。あちらではどんなのが好まれているのでしょうね?
Commented by alohabreeze at 2004-10-26 12:47
本場のピザ!
いいなぁ、美味しそう~~!
外で食べるとまた美味しさ倍増ですね♪

イタリアに修行に行って(なんとその前はチリで南米料理)トラットリアを開いた友人がいます。
予算の関係もあってか、釜はないんです。
で、業務用のオーブンでピザを焼いているのですが
美味しいですよ、彼のピザも。
私はピッツア・マルゲリータが好きです!

Commented by sumi2211 at 2004-10-26 14:54
cafeさん★
そうですね、外で食べると美味しさもアップするような気がします。
初めはビーチまで持っていこうかとも思ったのですが
冷めてしまうので、すぐに近くで食べました。
Commented by sumi2211 at 2004-10-26 14:57
sonogattoさん★
完成までに1分もかからなかったかもしれません。
高温で一気に焼き上げるんですよね。
早く食べたいときには、Pizzaが良いですね~。
Commented by sumi2211 at 2004-10-26 15:02
datesさん★
エビやプロシュートなど、いろんなトッピングをするお店も
多いのですが、ナポリの老舗に言わせると「それはPizzaではない」
そうで、やはり基本はマルゲリータですかね?
ルッコラののったPizzaも美味しかったです。
Commented by sumi2211 at 2004-10-26 15:05
alohabreezeさん★
日本でも本場の美味しいPizzaを焼くお店が増えているようですね。
一度美味しい物を食べてしまうと、宅配のピザは食べる気が
しなくなります。全然違うものですよね。
Commented by sumi2211 at 2004-10-26 15:08
izolaさん★
生地は薄くても、耳はふっくら。
大きくても本当にペロッと一枚食べられますよね。
う~私もまた食べたいです。
Commented by silver--spoon at 2004-10-26 15:42
イタリア・ローマのホテルに到着してすぐ、靴も脱がず荷物も開けずに
友人と2人で目の前のお店に飛び込んでピザを注文(^^)。
これを見たら、その時本当に美味しかったのを思い出しました。
その時、ホテルに残った友人達にテイクアウト分を頼んだら
紙と一緒に丸めて渡されたんです!ロールケーキみたいでしたけど(笑)
広げてもちゃんとしてて。
あぁ、食べたいぃ~。sumiさん、責任取って(笑)

Commented by sumi2211 at 2004-10-27 10:39
silver--spoonさん★
ピザの切り売りをしているお店もあるんですよね。
熱々の焼きたてが食べたいですね~!
まだまだ美味しい写真があるのですが、責任取れませんよ~(笑)


<< パラダイス・ビーチへようこそ! 海辺で遊ぶ子どもたち。 >>