JR木次線に乗って。

菅谷たたら山内を後にして、車で急いで向かったのは JR 木次(きすぎ)駅。
なぜ急いでいたかというと、この辺り 電車を一本逃してしまうとかなり予定が狂います。
あらかじめ時刻表をチェックしていたので なんとか間に合いました。

出雲須佐を出発してから、ここまで半日 山を走ってもらったタクシーのメーターは
およそ2万円。高いけれど 運転手のおじさんは親切だったし 目的は果たせたので良し!
この地方を旅するなら、車(レンタカーやタクシー)は必須です。

さて、ここからは短い電車の旅でした。
山あいの温泉に泊まるため、2駅の移動。(木次~出雲大東 200円
ガタゴトとやってきたのは、一両編成の電車。なんだかバスのよう。

数分で「出雲大東」駅到着。
このJR 木次線は、松江市宍道から雲南市を通って 広島市備後落合までを
南北に結んでいて 夏場はトロッコ列車も臨時に走るので知られています。
今回はスケジュールに合わず、乗ることができませんでしたが・・。

素朴な駅舎も 記念に一枚。
ここから海潮温泉(うしおおんせん)まで、タクシーで10分ほどです。
このとき すでに日が傾き始めていて、本当に間に合って良かった!
by sumi2211 | 2007-08-25 20:36 | Travel -8 Japan 06 | Trackback | Comments(2)
Commented by tombono at 2007-08-26 23:40
初めまして。
旅行が大好きですがここ数年機会がなく寂しく思ってます。
旅行の記事楽しく拝見しています。
リンクさせていただきましたので、ご挨拶。
これからも楽しみにしています。
Commented by sumi2211 at 2007-08-27 10:47
tombonoさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も旅行が大好きで、このブログを始めてから たくさんの
旅好きな方々と知り合うことができ嬉しく思っています。
リンクありがとうございます。那智に行かれたのですね!
基本的には毎日更新なので、またぜひ覗いてくださいね^^

<< 海潮温泉 「蛍の宿 山水館」その1 今日は羽田空港です。 >>