人気ブログランキング |
ジェイ・チョウ 周杰倫 世界巡回演唱会@日本武道館
b0025850_0185963.jpg
台湾出身のアーティスト、Jay Chouの武道館ライブへ。最高 !
日本ではあまり知られていませんが、Jayはアジア各国で
絶大な人気を誇る実力派。俳優や映画監督もこなす多才。
ライブでは、得意のピアノ弾き語りのほか、津軽三味線も披露。
伝統音楽・HIPHOP・R&B・RockもミックスされたJay流。
中国語が分からなくても、Jayの曲には国境を超える
美しさやパワーがあると実感。衣装や演出も豪華でした!
by sumi2211 | 2008-02-17 00:18 | Music | Comments(6)
Commented by あやねぇ at 2008-02-18 23:56 x
やっぱり武道館に行くとココ撮っちゃうよねぇ~(笑)
去年の某・韓国歌手(←今更なぜ伏せるって?w)コンサートでも撮ったし、
チケなしで行った数年前の稲葉サンのソロコンでも撮ったな~(笑)
今年もその写真が1枚増えそうだねw(いまだ行けるか微妙ダケド)

JayのコンサートはAll Chineseだったのかな?
言葉は分からなくても音楽って通じるモノだよね♬
私の今年第一弾!のコンサートは来月★ ワクワク ((o(^^)o))
Commented by sumi2211 at 2008-02-19 00:19
あやねぇさん☆
初Jay 感動だったよ〜!中華のライブをあまり知らないから
びっくりするような演出がいっぱいで楽しい♪
今回は日本のファンのために、スクリーンに対訳が出たり
MCに短い通訳が入ったりして Jayも日本語でちょっと話し
中島美嘉さんの「雪の華」を日本語でピアノで弾き語りも。
ドラム・ギター・三味線とか、ほんと器用な人だった!
しかも、約28曲3時間弱のヴォリュームだよ・・すごいでしょ。
そしてお約束通り振りましたよ、例のモノを(笑)
あやねぇも、来月第一弾は弾けてきてね♪報告待つ。

Commented by afoto at 2008-02-20 22:03
sumiさん こんばんは! お疲れ様でした!
終わってみるとあっという間の2日間でしたが、楽しい時間でしたね~。
今度はいつ見れるのかしら?と今から待ち遠しいですね。
個人的には今度はゴッタ煮より、シンプルに音楽中心だと
尚いいな♪と思います。ジェイならそれが絶対できるから・・・。
それにしても中華的なパートの美しさ、三味線とのコラボは圧巻でした。
繊細さも感じた前回と比べると、今回はすごく力強かったなぁ。
Commented at 2008-02-20 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2008-02-20 22:19
afotoさん☆
本当に楽しい2日間で、まさにJay祭りでした!
また2年後かなと思うと・・長いですよね。やっぱり遠征?
個人的には、ピアノだけのアンプラグドコンサートも
聴いてみたい気がします。もしくはオーケストラつきで。
でも津軽三味線、あの曲に合うなんてさすがでしたね。
本当に引き出しが多いから、どこまでいってしまうのか!
不能説的秘密も、早く日本で観たいですよね〜^^

Commented by sumi2211 at 2008-02-20 22:27
鍵コメントさん☆
ご丁寧にありがとうございます。
今日はちょうど「色・戒」を観て来たところで・・・
これからCDを聴かせていただきます♪
トニーとタン・ウェイの目の表情、街の描写、衣装など
全て濃くてどっぷり見入ってしまいました。
確かに もう一回は観たい!という作品ですね。
映画館、年齢層高めで満席でした。



<< ちょっとしたお知らせです。 星のやに泊まる。 13 チェッ... >>