人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古代の街 ポンペイ -part 1-
古代の街 ポンペイ -part 1-_b0025850_18505844.jpg

「想像してください 古代に繁栄した街を。」
ポンペイPompei)は、西暦79年 ヴェスヴィオ火山の大噴火によって
街ごと死の灰に埋もれ、18世紀半ばに発掘された古代の街。
ユネスコ世界遺産にも指定されています。
古代の街 ポンペイ -part 1-_b0025850_1921929.jpg

入場料は €10 (2004年6月現在)。
インフォメーションで、大きな地図(無料)を必ずもらいましょう。
ガイドなしの場合、あまりに広いので 地図がないと迷子になります。
入口から少し歩くと、さっそく遺跡だらけに。
初めは何がなんだか分かりません。これはほんの一部です。
古代の街 ポンペイ -part 1-_b0025850_1974169.jpg


写真はフォロ(公共広場)近くの カリグラ帝の凱旋門Arco di Caligola)。
フォロを取り囲むように、神殿や回廊の一部が残っています。
門の向こうには、ヴェスヴィオ火山が正面に。

見学順路は決められていないので、地図を見ながら
好きなように好きなだけ歩いて見てください というスタイルです。
さて、もっと街中に入ってみましょう。
by sumi2211 | 2004-11-03 19:24 | Travel -1 Europe | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from funwari* at 2005-03-20 17:45
タイトル : ハードル
ソラを見上げながら ジャンプ☆ *南イタリア ポンペイ ... more
Commented by aysha_up at 2004-11-03 20:15
待ってました!ポンペイですね~。
ここはローマで友達になったカナダ人が一緒に行こうと誘ってくれたのに、帰国日が迫っていて泣く泣く諦めたんですよね~。もう1日早く出会っていれば行けただけに、残念でした。
続き楽しみです!
Commented by sumi2211 at 2004-11-03 23:19
aysha_upさん★
ありがとうございます。諦めたのは残念でしたね~。
このページで少しでも遺跡の雰囲気を感じていただけたら
嬉しいです。たくさん写真を載せるつもりです。
Commented by dates at 2004-11-04 13:25
入場料が€10とは広さに比べてお得ですね??芝生が綺麗に植えてあって手入れの行き届いた遺跡ですね。続きを楽しみにしてまーす。
Commented by sumi2211 at 2004-11-04 14:17
datesさん★
そうなんですよ。ガイドブックよりも値上がりしていて、初めは高い
なぁと思ったのですが、中に入ってからは「遺跡のテーマーパーク」
と言えるほど広いので納得でした。
Commented by sonogatto at 2004-11-05 03:19
好きなように歩いてたら迷いました(汗)
気づいたら、梅林とネギ畑の中にいました(謎)
後姿なのでよくはわからなかったのですが、日本人らしきおばあさんが畑の世話をしていたようです。ポンペイの謎は深まるばかり。
Commented by sumi2211 at 2004-11-05 12:32
sonogattoさん★
ネギ畑ですか~本当に迷うほど広いんですよね!
地図を見て、道路の名前を確認しながら遺跡を歩くのって
巨大迷路みたいで楽しかったです。



<< 文化の日ということで。 ナポリからポンペイへ。 >>