人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特急南風 岡山から琴平へ。
特急南風 岡山から琴平へ。_b0025850_13522083.jpg

岡山空港から、空港バスでJR岡山駅到着。
新幹線も停車する大きな駅で、四国方面の特急列車を探す。
今は、インターネットで予め時刻表が調べられるので便利ですね。

特急南風 岡山から琴平へ。_b0025850_13552435.jpg

特急南風 高知行きが、琴平に停まるのを確かめて乗車。
他にも松山・高松・徳島行きなど、特急の種類は多いのでお間違えなく。
琴平まで 乗車券1300円 特急券1150円

特急南風 岡山から琴平へ。_b0025850_13595290.jpg

四国行きの列車の楽しみは、瀬戸大橋を渡ること。
あいにく橋桁があり写真を撮るのは難しいのですが、瀬戸内海の島々が見え
瀬戸大橋のスケールを感じることができます。さすがに長いなぁ!

特急南風 岡山から琴平へ。_b0025850_1452451.jpg


予定通り午前中に 琴平に到着。
岡山県から、香川県に移動してきました。
まず目指すのは「こんぴらさん」。
旅の始めにお参りをすると、楽しい旅に
なるような気がします。
by sumi2211 | 2008-06-24 14:14 | Travel -9 Japan 07 | Trackback | Comments(4)
Commented by ayame25c at 2008-06-24 18:26
ワタシも四国行きたくて、ガイドブックを買ったところです
ものすごくタイミングが良くてびっくりです
直島、讃岐うどんに惹かれます
参考にさせてもらいますね
ワクワク
Commented at 2008-06-24 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2008-06-24 21:52
ayame25cさん☆
こんにちは。四国と瀬戸内の旅、良かったですよ〜!
時間の関係で「うどん屋めぐり」はできなかったのですが
直島では2泊して、たっぷりとアートを堪能してきました。
料金や時間などは変更もあるかと思いますが、ルートなど
参考になればと思います。
Commented by sumi2211 at 2008-06-24 21:56
鍵コメントさん☆
なにぶん初心者なので、間違いなどあれば教えてください^^
1年も寝かせてしまったので、記憶があやふやなところも
ありますが、あの夏の暑さと美しい瀬戸内海の夕焼けは
しっかり焼き付いています。
こんぴらさん、石段レポートお楽しみに!


<< こんぴらさんの町・琴平 ANA ■羽田ー岡山 その2 >>