人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つつじ荘「パオ」に泊まる その3
つつじ荘「パオ」に泊まる その3_b0025850_1958526.jpg

モンゴルの草原・・に見えなくもない 直島のつつじ荘
パオと呼ばれるテントは、全部で10張り。4名まで泊まれます。

つつじ荘「パオ」に泊まる その3_b0025850_2005564.jpg

パオの他にも、敷地内には 和室が4室。
こちらは冷暖房完備で、バス・トイレ付き。海の見えるお部屋も。
宿泊料金は、パオと同じで 大人1名 3675円(ハイシーズン4200円)。

つつじ荘「パオ」に泊まる その3_b0025850_206124.jpg

右側の建物が、レストラン(というより喫茶室?)。
左のトンガリ屋根が、共同のコインシャワーです。
シャワーは、男女分かれていて脱衣所もあり 公共プールの設備の
ようで使いやすいものでした。10分100円。24時間利用可。


つつじ荘「パオ」に泊まる その3_b0025850_20112323.jpg


朝食セット 525円(現在630円)
食事は事前予約制。地元のパートの
おばちゃん方の 元気の良い挨拶。
「おはようございま〜す!」



つつじ荘「パオ」に泊まる その3_b0025850_20164358.jpg

直島の自然に包まれながら、とても
リーズナブルに泊まれるつつじ荘。
夏の思い出が またひとつ増えました。

直島ふるさと海の家 つつじ荘
直島の南側、琴弾地海岸沿い
問い合わせ・予約は電話のみ
by sumi2211 | 2008-07-16 20:24 | Travel -9 Japan 07 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2008-07-16 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2008-07-16 23:31
鍵コメントさん☆
暑さの厳しい中、お疲れさまです。
出張だと、なかなかプライベートの時間は難しいですよね。
偶然にも、私も昨日は銀座の三井ガーデンプレミアに
少しだけいましたよ!(汐留の新しい方ではないですけど)
銀座を歩いて暑かったので、夕方ロビーに立ち寄りました。
ニアミスでしたね〜♪びっくりしました。
Commented by とも at 2008-10-17 00:29 x
初めまして。
いきなりの書き込みお許し下さい。
パオに泊まられたんですね。
ちょっと教えて頂けませんか?

コインシャワーにドライヤーの設備はありましたか?
パオ内にコンセントがある?(ドライヤーが使いたい)
朝の洗面やメイクなどを行うのはどこ?

ぶしつけな質問でごめんなさい、行く予定があるので教えて頂けると嬉しいです。
Commented by sumi2211 at 2008-10-17 11:46
ともさん☆
初めまして、パオに泊まられるのですね。
コインシャワーには洗面台はあったと思いますが
ドライヤーはなかったような気がします。
パオの中にコンセントはありますよ!
パオの近くに、共同のトイレと洗面所があり、そこで洗面や
歯磨きはしましたが 座ってメイクできるようなところは
ないので、あとはパオ内になると思います。
基本的に、キャンプ場をイメージされると良いかもです。
Commented by とも at 2008-10-17 21:59 x
ご丁寧にありがとうございました!
これで荷物に悩まなくてすみます。
お手数おかけしました。
Commented by sumi2211 at 2008-10-19 00:20
ともさん☆
また気になることがあればお気軽にどうぞ。
直島、楽しんできてくださいね^^


<< もう一つのかぼちゃの作品「南瓜」 つつじ荘「パオ」に泊まる その2 >>