人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベネッセハウスに泊まる その9
ベネッセハウスに泊まる その9_b0025850_19563127.jpg

今回滞在したパーク棟 遠景。
ベネッセハウスの敷地はとても広く、屋外アート作品を鑑賞しながら
他の棟を見に行くだけでも ちょっとした散歩になります。

ベネッセハウスに泊まる その9_b0025850_1959267.jpg

パーク棟に面した芝生には、7つもの作品が点在しています。
こんなユニークなベンチも、作品のひとつ。

ベネッセハウスに泊まる その9_b0025850_2014745.jpg

ベネッセの各棟には、パステル調のテーマカラー。
屋外は、海側の道は 歩行者専用通路になっています。
夕方、少し涼しくなってから、他の棟に行ってみました。

ベネッセハウスに泊まる その9_b0025850_2075975.jpg

パーク棟に近い、ビーチ棟は 本当にビーチの目の前。
木造2階建て、全8室のスイートルーム。2階の角部屋が良さそう!
テラスレストランの隣なので、食事も便利かと思います。

ベネッセハウスに泊まる その9_b0025850_20124678.jpg

パーク・ビーチ棟から、美術館のあるミュージアム棟までは ゆるやかな
坂道を上って 徒歩5~10分。シャトルバスで3分ほどの距離。
その途中の海辺にも、いくつもの屋外作品が点在しています。

屋外の散策は後にして、続いて ミュージアム棟・オーバル棟をご紹介します。
by sumi2211 | 2008-07-27 20:30 | Travel -9 Japan 07 | Trackback | Comments(3)
Commented by MIO at 2008-08-23 18:44 x
はじめまして。直島を検索していまして、こちらにたどり着きました。
2つの写真の像、多摩のベネッセドームの前にもあるので「おお!」と
思ってしまいました^^

とても素敵な旅ブログですね。これからゆっくり読ませていただきます^^
参考までにもしよろしければ教えていただきたいのですが、
ご夫婦でのご旅行でしょうか?
また、どの写真もとても素敵ですが、どんなカメラで撮っていますか?
質問ばかりで失礼しました。
これからも素敵な旅ブログ、たのしみにしています☆
Commented by MIO at 2008-08-23 18:58 x
ごめんなさい!カメラについての記事がありましたね。
ほかの記事を読む前にコメントしてしまった故、お許しください。
Commented by sumi2211 at 2008-08-23 20:12
MIOさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
多摩にベネッセドームというのがあるのですね。
直島に行った時は、女友達と2人の旅行です。

カメラは色々持っているのですが、旅行には軽くて壊れても
良いものと思っているので Canonのコンパクトカメラ(IXY
810)とデジタル一眼レフEosKissDNの2台を使っています。
もっと良いカメラを買う前に、旅費に消えてしまいます・・。
ブログの写真は、両方で撮ったものが混ざっていて
リサイズして明るさを少し整えたりはしますが、ほとんど
そのまま使うようにしています。
またゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです♪



<< ベネッセハウスに泊まる その1... ベネッセハウスに泊まる その8 朝食 >>