人気ブログランキング | 話題のタグを見る
直島から岡山への交通
直島から岡山への交通_b0025850_15285738.jpg



直島3日目、ベネッセハウスから
送迎バスに乗り、宮浦港へ。
帰りは高松に戻るのではなく、
岡山に出るルートです。



直島から岡山への交通_b0025850_15311814.jpg

直島から岡山・宇野港行きの
フェリーは、280円。
わずか20分の船旅で、島を離れると
すぐ対岸に見えている感じでした。
ゆっくり船旅を楽しみたいなら、
香川・高松行きがおすすめです。



直島から岡山への交通_b0025850_15334774.jpg


到着した 宇野港の乗り場
直島行きや小豆島行きなどに
分かれています。
ここからは、電車に乗り換えて
岡山市街に向かいます。



直島から岡山への交通_b0025850_15353661.jpg


こちらがJR宇野駅
港から、通りを挟んですぐ前に。
大きな駅舎ですが、電車の本数は
多くはないので フェリー到着後
待合ロビーは混んでいました。



直島から岡山への交通_b0025850_15382198.jpg


岡山駅まで 570円。
途中 茶屋町駅で乗り換えて
およそ50分。
待ち時間や乗り継ぎも含めると
岡山駅から直島は 2時間弱
近いようで、遠いですね。
by sumi2211 | 2008-08-26 15:45 | Travel -9 Japan 07 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2008-08-27 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2008-08-29 15:55
鍵コメントさん☆
今月は、2度も国内旅行しましたが これでしばらくは
落ち着きます。冬の旅に向けて、下調べをしなくては・・。

直島の人気は本当にすごいですよね。
また行きたいとは思うのですが、予算と時間がある程度ないと
厳しいので お近くなのは羨ましいです。
家プロジェクトも増えたようですし、気になります。

映画の夏から、音楽の秋へ!楽しみは続きますね。
ほんと、焦らず良い作品を出してもらいたいものです♪


<< ちょっと宮崎まで行ってきます。 本村地区を歩く その5 >>