人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニースのプチホテル。
ニースのプチホテル。_b0025850_2273897.jpg

ニース(Nice)は「リヴィエラの女王」と称される高級リゾートで
海岸沿いには高級ホテルが、いくつも建ち並んでいます。
でも海側から一本中の通りに入れば、経済的なプチホテルも沢山あるのです。

ニース駅から市バス(€1.30)で、グリマルディ広場(Place Grimaldi)下車。
ガイドブックで見つけた Hotel Solara ★★へ。
建物の入り口は小さいのですが、歩行者専用の明るい通りに面していて立地は抜群。
インターフォンで挨拶し、入り口のロックを解除してもらいエレベーターで上へ。
ヨーロッパでは、建物の上の階だけホテルになっているところが多いのです。

フロントの女性はフランス語のみでしたが、オーナーの男性が電話で英語で対応してくださり
3泊OKの返事。予約帳はかなり埋まっていたので、運が良かったようです。
(そのあと出会ったオーナーは、予想より若く 美形のアーティスト風の方でした!)
ニースのプチホテル。_b0025850_22225447.jpg

ニースのプチホテル。_b0025850_22295045.jpg





部屋をまず見せてもらい、あまりのかわいさにびっくり。
壁はバスルームもピンク、ベッドリネンはブルー、カーテンはレッド。
テラスには赤いテーブルと椅子があります。
広さはないけれど、シャワーや冷蔵庫は十分です。

ニースのプチホテル。_b0025850_22373556.jpg

こちらはエレベーター前の入り口。
ドアを開けるとフロントがあります。

Hotel Solara
7,Rue de France
06000 NICE
Tel.04 93 88 09 96

ツインルーム 1室 €65
(税別 2004年6月) 
by sumi2211 | 2004-11-11 22:50 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(4)
Commented by dates at 2004-11-13 00:15
カメラのアングルから察すると、かなり狭い部屋なのに、お値段は結構するんですね~やっぱりユーロ地域の旅はお金がないと楽しくないし、安全も買えませんね~
Commented by sumi2211 at 2004-11-13 15:20
datesさん★
荷物があるので写しませんでしたが、クローゼットやテーブルも
あるので、かなりでもなかったです。閑散期ではなかったし、ニースの中では安いほうだと思いますよ。でもスペインやギリシャに比べると
イタリアやフランス(特にリゾート)はホテル代が高いですね~!
Commented by sonogatto at 2004-11-14 03:40
僕は時期も考えてけっこう安いなと思ってしまったんですが(汗)
やっぱり2人旅が一番安くつきますよね。値切るとバックパッカーズとそんなに変わらないのでイタリアでは2つ星を見つけて泊まってました。
Commented by sumi2211 at 2004-11-14 13:24
sonogattoさん★
そうですね~二人だから一人分はこの半額です。
今回はドミトリーやユースには泊まらず、安くて安全なホテルを
探そうと決めていました。バックパッカーには2つ星で十分です!
旅行記の終わりに、簡単なホテルリストを載せようと思っています。


<< ニースの街歩き。 イタリアからフランスへ入国。 >>