人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡山から京都へ。青春18きっぷ
岡山から京都へ。青春18きっぷ_b0025850_14245173.jpg

旅の4日目。
青春18きっぷ使用で移動。(1日2300円)

7:48 岡山駅発 JR山陽本線
8:55 相生駅 姫路行き
9:27 姫路駅 新快速・近江塩津行き
11:10 京都駅着

姫路〜京都間の新快速は、きれいな
シートで快適でした。(写真)
乗り継ぎは予め時刻表を検索しておきます。
参考:新幹線の場合1時間 7430円



岡山から京都へ。青春18きっぷ_b0025850_143022.jpg



京都駅から見える京都タワー
京都は父の故郷なので、久しぶりでも
帰って来たなぁという感じのする場所。
18きっぷで東京まで帰る前に、一泊
だけ立ち寄って 観光することに。



岡山から京都へ。青春18きっぷ_b0025850_1433020.jpg

JR京都駅から、地下鉄烏丸線で2駅。「四条烏丸」下車でホテルへ。
この辺りは、大きな銀行やデパートが並び、賑やかな河原町もすぐお隣。
四条通りを、河原町とは逆に西へ 徒歩6分。


岡山から京都へ。青春18きっぷ_b0025850_14385399.jpg


三井ガーデンホテル京都四条

お盆の京都といえば、ホテル代はピークで
大型ホテルの予約も取りにくい時期。
そこで、街なかのビジネスホテルを予約。

少し歩きますが、大通りなので迷いません。
地下鉄駅まで近いのは、観光や買い物に便利。
京都観光は、タクシー以外だと バスか
地下鉄と徒歩になるので、立地はとても重要!



岡山から京都へ。青春18きっぷ_b0025850_14421787.jpg

一階ロビー。館内全体的に、モダンにリニューアルした部分と
古いままの部分、京都らしさを出している部分がミックスしている印象。
続いて、お部屋をチェックします。
by sumi2211 | 2008-09-11 14:52 | Travel -9 Japan 07 | Trackback | Comments(2)
Commented by mo0621 at 2008-09-11 20:40
このホテル、泊まったことあります!かれこれ6年前になるのかな。。。ビジネスホテルと言えど、大浴場があるんですよね。
青春18きっぷの旅ってまだしたことがないんです。コレ使っていつかゆっくり日本を回ってみたいな、と思いつつ、まとまったお休みは海外へ・・・。
Commented by sumi2211 at 2008-09-12 22:11
mo0621さん☆
こんにちは。6年前だと、リニューアル前ですよね。
ロビーの雰囲気なども違ったかもしれませんね。
青春18きっぷ・・高校の卒業旅行・フジロックフェスに次いで
久々の使用です。もう全然青春じゃないんですけど^^;
海外は行けるうちに行っておいた方が良いですよ〜。


<< 三井ガーデンホテル京都四条 に... 倉敷 美観地区を歩く その7 >>