人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニースのビーチ -コート・ダジュール-
ニースのビーチ -コート・ダジュール-_b0025850_15434635.jpg

ニースの海岸には、ホテル所有の「有料のビーチ」と公共の「無料のビーチ」があり
写真は人の多い無料ビーチ。
有料ビーチは、入場料が€10~12で、パラソルやチェアが並んでいます。
全長3.5kmの大通り、Promenade des Anglais が海岸沿いに。
歩道の幅が広く、ローラーブレードや自転車の人もいて開放感がいっぱい。
ベンチも多く、のんびりと海を眺めたり本を読んだりして過ごせます。

ニースのビーチ -コート・ダジュール-_b0025850_155519100.jpg

海の上に見えるのは、パラセイリング
ビーチには、堂々とトップレスの女性も多く見かけました。
海岸沿いには高級ホテルがずらりと並んでいますが
その間にあるAMEXのオフィスで、トラベラーズ・チェック(T/C)の両替を。
海も見えるし治安も良い場所なので、オススメです。

もっと落ち着いた静かなビーチが良いという方は、ニースからモナコ方面に電車で数十分で
いくつもの美しいビーチを見つけられるはずです。
by sumi2211 | 2004-11-13 16:06 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(10)
Commented by shing-ha at 2004-11-13 17:22
綺麗な海ですねー。
私がニースに行ったのは冬だったので、海水浴は出来ませんでした。
このごろ、写真を見させて頂いて、
だんなと「旅行に行きたいね~」と話してます。
行き先は四国かな~?
そうそう、今日押入れを掃除していたら旅行中の日記が出てきました。
懐かしい~!
Commented by sumi2211 at 2004-11-13 20:51
shing-haさん★
私もここでは泳ぎませんでしたよ~。スタイルに自信がないので(笑)
四国で「讃岐うどんめぐり」いつか行きたいんです。
一度だけ瀬戸内海から高知まで縦断ドライブをしましたが
途中にキレイな川が多く、鰹のお刺身も絶品でした!
旅行中の日記って、後で読むと面白いですよね~。どうぞ大切に。
Commented by mo0621 at 2004-11-13 23:23
本当にキレイな海ですね。
友達もニースに行ったとき、すごく海がキレイでステキなところだったって言ってました。
私はビーチ系ってあんまり行ったことがないのですが
やっぱりキレイな海って見ているだけで癒されますよね。
Commented by nattsu358 at 2004-11-14 00:14
わーい、ニースだー!わたしも9月におんなじこの場所で泳いだのでなんだかとってもウレシイです。ああ、戻りたいなー。私もニースの旅の記録を忘れないうちに早くアップしなくちゃ。
Commented by sumi2211 at 2004-11-14 13:16
mo0621さん★
街のイメージがあったので、ニースの海にはあまり期待していな
かったのですが、思っていたよりもずっとキレイな海でした。
パリやミラノから電車で数時間で、こんな海が見れるのは羨ましい
気もします。
Commented by sumi2211 at 2004-11-14 13:18
nattu358さん★
私もニースにはまたいつか行きたいなぁと思いました。
旅の記録のアップを楽しみにしています!
Commented by cafe_con_azucar at 2004-11-14 21:23
ほぉ・・・ニースの海ってこんなに綺麗なんですねぇ・・・!
見とれてしまいます。しかし向こうの人って泳がずにのーんびりと
日焼け&ゴロゴロが中心ですよね。スペインもトップレスの嵐でしたが、ニースもそうなんですね。初めて見た時は何だかドキドキ
しましたよ。友人曰く”こんなの日本のオヤジが見たらウハウハだろうなぁ・・・”って。大笑いでした。夏の地中海もまた見てみたいです。
Commented by sumi2211 at 2004-11-14 23:04
cafeさん★
私もこんなにキレイだとは、知らなかったですよ。
ここはヌーディストはいませんが、おばさまでもトップレスです。
寝転んでいる人と同じくらいの沢山の人が、通りから見学して
いるのでなかなか勇気がいりそうですが。
Commented by lasvegasmasa at 2004-11-15 11:34
いいですよね、ニースのビーチ。。。この向かいにあるホテル、たしかネグレスコ。。だったかな。で同僚と食事しました。ちょうど僕の誕生日だったのです。あれは、、たしか35歳の誕生日だった気が。。。リンクさせていただきました。
Commented by sumi2211 at 2004-11-15 11:54
lasvegasmasaさん★
ネグレスコは、高級ホテルですよね。素敵なお誕生日でしたね。
お仕事や留学で南仏に行かれる方も、多いようです。
リンクありがとうございました。またよろしくどうぞ。


<< ニース駅から日帰りの旅へ。 旅ごはん ニース編 >>