人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡水の老街を歩く。 その2 紅楼
淡水の老街を歩く。 その2 紅楼_b0025850_20425431.jpg




お腹が温まったところで、ちょっと
夜景を見てみようと 中正路から脇へ。
かなり急で 長い階段を登ります。
途中の紅い照明と雨上がりの石床が
ぐっと良い雰囲気でした。



淡水の老街を歩く。 その2 紅楼_b0025850_2046098.jpg

階段の上には、ライトアップされたレストラン「紅楼」。
およそ100年前のレンガ造りの洋館で、淡水では有名な歴史建築のひとつ。
1 ・2階が中華レストランで、3階はカフェになっています。

淡水の老街を歩く。 その2 紅楼_b0025850_20494045.jpg

中には入らず、1階のお庭から淡水河を眺めてみました。
対岸の灯りが連なっていて、派手さはないけれど綺麗。

淡水の老街を歩く。 その2 紅楼_b0025850_20514421.jpg





階段の途中からの夜景も良し。
手前の明るいところが中正路(老街)。
ずいぶん登ることが分かりますね。
一気に登るとかなりキツいです・・。



淡水の老街を歩く。 その2 紅楼_b0025850_20543941.jpg




階段の登り口。レンガの壁。
紅楼の看板があるので分かります。
夕日の時間には混雑することも。

紅楼(ホンロウ)
淡水鎮三民街2巷6号
淡水駅から徒歩10分ほど。
by sumi2211 | 2008-11-30 21:06 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 淡水の老街を歩く。 その3 お寺 淡水名物「魚丸湯」 >>